あなたはいくつ出来てる??デートや大事なイベント前に 清潔感 チェックリストで隙のないメンズへ!

デートや大事なイベントの際に、身綺麗にして 清潔感 を出しているつもりなのに、周りからの反応がイマイチ。

自分は芸能人じゃないからしょうがない。。そう考えてしまっているそこのあなた!

あなたの魅力をもっと伝わるようにする方法があります。

女性は「清潔感」が大事というけれど。具体的に何をどうすれば良いのか教えてほしい!

とある婚活サービス会社のアンケート調査では、『女性の99パーセントが初対面の男性の「清潔感」を重視して、交際できるかどうかを判断している』という結果が出ているくらい、清潔感は大切なんです。

「清潔感?毎日シャワーを浴びてるし、服も洗濯してるし大丈夫!」

安心するのはまだ早いです。

残念ながら、「シャワーを浴びている」「服を着替えた」だけでは、女性に好印象を与えられません…

実は、女性が求める清潔感と男性が思う清潔感には少し違いがあるんです。

今回紹介するリストさえチェックしたら、あなたも女性が求める清潔感がある男性に生まれ変われます。

事前の準備段階で清潔感チェックリストを確認して、更にデート当日も家を出る前に必ずチェックして出かけて下さいね。

清潔感のチェック項目は以下の通り!

清潔感 チェックリスト

チェック項目
寝ぐせついてない?
櫛で整えた?
前髪は目にかかってない?
ワックスでヘアセットした?
髭のそり残しない?
顔洗った?
眉毛は整ってる?
化粧水塗っていこう!
鼻毛出てない?
唇はカサカサじゃない? リップ塗った?
爪は切ってある?
ささくれ、爪割れも大丈夫?
裾にシワよってない?
襟ヨレヨレじゃない?
毛玉ついてない?
シミはない?
生乾き臭はしない?
TPOは大丈夫?(例:BBQなのに革靴履いてない?)
汚れついてない?
嫌な匂いがしない?
歯磨いた? 舌も掃除した?
口臭対策はした?
持ち物ティッシュ持った?
絆創膏があると素敵!(女性が靴擦れしたときに!!)
匂い制汗剤やデオドラントシートで汗の対策をした?
タバコの匂いはしない?
香水はつけた? ただし、つけすぎには注意!

以外と項目が多くて驚きましたか?

印刷して使いたい方はこちらからダウンロードできます👇

デート当日に自分をより魅力的にアピールできるように、事前に準備・当日に確認を怠らないようにしましょう。

ある程度デートに慣れてきたからといって、チェックリストで確認せずにいると、抜け漏れが出て好感度を下げてしまう事になりかねません…

必ず毎回このリストを使ってチェックするようにしてくださいね。

「毎度毎度、常に勝負の時」と思って抜かりなく、デートに挑みましょう!

このページをお気に入り登録しておくことや、プリントアウトしておくことをおすすめします。

これであなたの魅力を最大限に引き出し、自信を持ってデートに臨むことができるはずです。

ぜひ頑張ってくださいね!

関連記事:2回目デートにつなげるコツ〜女性からの減点ポイントを理解して失敗しない初回デートをマスターしよう〜

関連記事:せっかくのチャンスを棒に振ってない?〜デートで弾む会話のコツを掴み相手も楽しめる会話を演出しよう~

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる