ワンポイントの格上げお洒落「 カフス 」の選び方講座

「 カフス 」といえば、スーツのお洒落アイテムの一つ。

意外と身に付けている人は少ないですが、せっかくならおしゃれに着こなして、女性からの評価を上げたいですよね。

会社だと役職がついた方が上手く身につけられれば良いオーラを作れますし、お洒落が許される社風であれば、20代であれば良い意味でいじってもらえるようなカフスをつけることでコミュニケーションの種として活用することもできます。

今回はそんな カフス を詳しく解説し、おしゃれメンズの一員になれるよう選び方をアドバイスしていきます。

ご自身の年齢に合わせて選んでみて

20代に似合う カフス 編

まだまだフレッシュさあふれる20代

お洒落はしたいけど、上司より良いものを付けて目くじらは立てられたくない、、、

そんなあなたは、シックさはあるけど、価格も扱いやすい「TAKEO KIKUCHI」や

ワンポイントがかわいい「ポールスミス」がおすすめ。

また、ブランド品でなくても自分の趣味や好きなものをモチーフにしたカフスもおすすめ。

例えば野球をしている男性の場合、ボールやグローブなどにすることによって、

女性からだけでなく、ビジネスの際の話の種にもなりますよね。

ビリヤードが好きならビリヤードのカフスなどご自身の趣味に合わせて選んでみては

いかがでしょうか。

そこから話を広げていければ、スムーズに物事が進み、結果的に女性からの評価にもつながるかもしれません。

同窓会の際などに付けていくと細かいところまで気を使っていると評価され、他の男子と差を付けられること間違いなしですよ。

是非参考にしてみてくださいね。

カフス
カフス

メンズ ジュエリー,カフス,タイピン, タイバー |ポール・スミス (paulsmith.co.jp)

引用元:Etsy

30代に似合う カフス 編

社会人になって月日が経ち、地位もついてきた人が多くなる30代。

後輩女性や同僚から、おしゃれな頼りがいのある男性の称号がほしくないですか?

そんな男性には「ルイヴィトン」や「サンローラン」「シャネル」「DIOR」など

王道のハイブランドをアクセントに!

どれだけ稼いでいる男性でも、スーツにブランドのロゴがこれ見よがしに入っていると

若干引いてしまいますが、ワンポイントなら素敵な男性と認定してもらえるのではないでしょうか。

そんな時にお勧めなのがカフス。

カフスにブランドのロゴがワンポイントとして入っていたり、年齢に見合ったスタイリッシュなものだとおしゃれな男性と認定されること間違いなし!!

20代編で述べたような、趣味のカフスもいいですが、30代になってそのようなカフスをしていると少し子供っぽく見られてしまうかも。

ぐっとこらえて、一歩大人の男性にレベルアップしましょう。

カフス
カフス

DIOR | カフス・アクセサリー|ディオール メンズ|DIOR(ディオール)公式ブティック

40代・50代に似合う カフス 編

40代になると会社の中でも出世をしていたり、重役に任命されている人もいるのではないでしょうか。

それこそ「イケおじ」という言葉が似合ってくる世代ですよね。

スーツだけではなく、小物もおしゃれに着こなして、部下からもかっこいい上司と認識してもらいましょう!!

40代の方はあえて、メジャーなハイブランドよりも少しマイナーなイタリアなどのブランドもおすすめ。

また、ブランドだけでなく使用している素材やデザインを重視して選んでみては?

あまり知られていないマイナーなブランドで且品質にこだわったところのものを使用していると一歩先のおしゃれ感が出るだけでなく、話のネタにもなること間違いなし!

ただし、あまりうんちくを話し過ぎるとおじ認定されます。

お相手の女性が興味を示してくれたら少しずつ話して、知識のある大人な男性を演出しましょう。

カフス
カフス

40代50代の男性におすすめカフスブランド5選!大人の魅力を高めるプレゼントに◎ | 男のお洒落小物 (sarali.info)

カフス

カフスボタンのブランド特集!20代40代50代に人気なものを紹介! (firststyle.jp)

まとめ

グッチ等はいまややんちゃな若者が持っているイメージがあるので、

30代・40代の大人の男性のイメージには合わないです。

また、20代でもヤンキー的なイメージを持たれてしまうかも、、、。

折角ならシックなイメージで大人な印象を与えるなど

自分の年齢や理想・キャラクターに合ったブランドを見つけてみてくださいね。

関連記事:お洒落なスーツを着こなすことでワンランク上のメンズになる方法

関連記事:真面目からの脱却!おしゃれメンズだと思われるメガネの選び方

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる