【例文つき】 マッチングアプリ でこんなメッセージ送ってない?即フェードアウト会話例とそれを回避するコツはこれ!

タップル、ペアーズ、ウィズなど マッチングアプリ での出会いがもはやスタンダードになってきていますよね。

今回は素敵なお相手と出会えるようにマッチングアプリでマッチ後、会話でフェードアウトされないコツを実体験をもとに徹底的に解説します。

デートできるのは顔がいいメンズだけでしょ?なんて思っていませんか?

決してそんなことはなく、フェードアウトされない為のコツがありますので是非見て行ってくださいね。

最初が肝心!メッセージの極意①: マッチングアプリ でいきなりため口は絶対NG!!

メッセージを送る際、返事が返って来るか来ないかは最初のメッセージが凄く重要です!!

最初だからフランクに親しみやすい方がいいのかな?なんて思って、

「やっほー」みたいな軽い文章を送ってしまっていませんか?

あったこともない相手から急にため口でメッセージが来ると

少し非常識な印象を持ってしまいます。

相手の女性が完全に体の関係目的でマッチングアプリを利用している場合はそれでも通用するかもしれませんが、最初のメッセージはきちんとした方がいいです。

こんな感じで、メッセージを送ってみましょう。

男性🧑🏻‍🦱「初めまして、○○と言います。

マッチ出来て嬉しいです。

宜しくお願いします。」

などとまず初めに自分の名前を名乗るところから始めることで、

常識的な人と思ってもらえます。

意外と好感触?メッセージの極意②: マッチングアプリ で人と被らない面白いメッセージでライバルに差をつけよう

上記では、常識的な少しテンプレートチックな自己紹介をご紹介しましたが、

意外と高評価なのが、面白いメッセージです。

くすっと笑えてノリ良く返せるメッセージが来ると返しやすいですし話してみようかなという意欲がわいてきます。

また、女性は男性よりもアプローチされる機会が多いです。

メッセージが埋もれてしまわないように、

他のライバルと差をつけたメッセージを送ってみましょう!

例えばこんな感じ!

「タイプすぎるんで、お礼に新潟県産コシヒカリ送っていいですか?(笑)」

「お迎えに上がりました、姫、ここにおられたんですね」

などなど面白おかしいメッセージで返信率を挙げてみましょう!

マッチングアプリ で慣れていないアピールはNG!、、、メッセージの極意③

初めてのマッチングアプリ、、、メッセージは何を送ればいいの?と悩むと思います。

でも女性に聞いてしまうのはNG。

聞かれた女性も「そんなこと私に聞かれても、、、」となってしまいます。

例に挙げるならこんな感じです。

男性👦🏻「マッチングアプリ初めてで慣れていないんですが宜しくお願いします。」

女性👩🏻「こちらこそです。私もよくわかっていなくて、、、」

👦🏻「そうなんですね!なんて送ればいいのかさっぱりで、デートの誘い方とかわからないです。。。

他の方とかどんな感じで誘わはるんですか?」

👩🏻「いやぁ(笑)」

こんな感じです。

慣れていなくて遊んでいないというアピールのつもりかもしれないですがむしろ逆効果です!!

もし慣れていないということが言いたいならこんな感じはどうでしょう?

男性👦🏻「初めまして、○○です。

宜しくお願いします」

女性👩🏻「こちらこそです。」

👦🏻「話すの下手かもしれないんですけど、

良かったら仲良くしてください(笑)」

👩🏻「私もなんで大丈夫ですよ(笑)」

👦🏻「えーほんまですか?

アプリとか始めたばっかなんですけど

プロフィール見させてもらって、めっちゃ優しそうやから

話してみたくて(笑)」※1

👩🏻「ありがとうございます(笑)」

こんな感じでさりげなく褒めつつ、遊んでいないアピールをしてみてはどうでしょうか。

急にデートに誘うのはちょっと、、、メッセージの極意④

マッチングアプリでの出会いはお互い顔や名前も知らないところからオンライン上ではじまるので女性の警戒心はピークの状態です。

そんな時にいきなり話したこともない男性から、

デートに誘われたら、「体目的?」等と勘ぐってしまって、メッセージが返ってきにくくなります。

例えばこんな感じ

NG例

男性👦🏻「初めまして、○○です。

今、仕事が長期休みなんですけどサクッとドライブ行きませんか?」

女性👩🏻「、、、」

こんな感じで、早く恋愛に結び付けたい!と思って、このメッセージを送ってしまっては逆効果!

女性の予定も無視してしまっているので、

誘いたいならこのような形にしましょう。

いい例

男性👦🏻「初めまして。○○です。

宜しくお願いします」

女性👩🏻「○○です。

こちらこそ」

👦🏻「プロフィール見させていただいたんですけど、

カフェ好きなんですか?」

👩🏻「カフェ好きですよ!」

👦🏻「特に何が好きとかあるんですか?」

👩🏻「チョコ系が好きです」

👦🏻「もっと仲良くなれたらデート誘ってもいいですか?」※1

👩🏻「是非!」

こんな感じで、仲良くなれたら行きましょうということで、

女性も仲良くないのに断らなければという小さな罪悪感を持つこともなく、

紳士的な男性と思ってもらえます。

また、自分はいいと思っているというアピールにもつながりますよね。

是非試してみてくださいね。

関連記事:マッチングアプリでスムーズに デート の約束を取り付けるには?5ステップで解説

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる