好きな人を振り向かせたい!男性から効果的に アプローチ する方法

男性、女性とも好きな人に恋愛対象として意識してもらうには、 アプローチ は必須。

普段は女性に対してなかなか積極的に行動できない方も、安心してください。

この記事を読めば、女性に好感を持ってもらう上手な押し方、

逆に女性を引かせてしまうダメな押し方が分かります。

ぜひ参考にしてみてください。

上手な アプローチ 方法

適度に連絡を取る

好きな女性とLINEを交換したなら、男性から積極的に連絡するようにしましょう。

好意がない限り、女性から連絡することはまずありません。

「適度に」の基準は関係性にもよりますが、以下を参考にしてみてください。

・あまり会えない相手→1~2日に1回

・毎日会う相手→週に2~3回

基本的に即レスを心がけると良いですが、あまりにも返信が早いと女性にプレッシャーを与えるため、

返信速度は相手に合わせるのがベストです。

例えば、こちらからLINEを送って15分後に返信が来たなら、

こちらも15分後に返信すると良いでしょう。

長くやりとりする必要はありません。

相手の返信が遅れてきたかな?と感じたら、相手も疲れてきたサインなので

「そろそろ寝るね、おやすみ!」と潔く切り上げましょう。

スムーズなLINEの例をご紹介します。

モテ男👦🏻「最近どう?相変わらず仕事忙しい?」

(10分後)

女性👩🏻「前よりは残業が減って、楽になったかなー」

(10分後)

👦🏻「よかったね!上司とも関係は良い感じ?」

(20分後)

👩🏻「うん!この間飲みに行ったよー」

(20分後)

👦🏻「いいな~、最近は全然飲みに行けてないからなー」

(1時間後)

👩🏻「また今度飲みに行こうね!」

(10分後)

👦🏻「そうだね!そろそろ寝るね、おやすみ!」

女性に負担がかかることなく、LINEのやりとりを終えることができました。

さりげなくフォローする

相手が職場の同僚の場合、仕事上でさりげなくフォローするのが大事です。

手伝えそうな仕事であれば手を貸したり、参考になりそうな資料があれば渡してあげる。

その時も「何か手伝おうか?」と声をかけるよりも、相手がしていることを先回りして

「これ、やっといたよ」と声をかけられると、よりスマートですね。

例として、上司に「取引先のリストを作って」と依頼された女性との会話のケースをご紹介します。

女性👩🏻「はぁ・・・(取引先の住所、一から調べなきゃじゃん…めんどくさすぎ…)」

モテ男👦🏻「○○さん、これ、良かったら使って(資料を渡す)。僕が担当している取引先の情報がまとまってるから」

👩🏻「え!ありがとうございます!」

👦🏻「そのリスト、量多くて大変でしょ?いま余裕あるし、半分手伝うよ」

👩🏻「ありがとうございます・・・!」

こんな風に声をかけてあげると、女性に「頼りになる!」と思ってもらえます。

職場以外の場所でも、フォローはできます。

重そうな荷物は持ってあげる、疲れてそうな時は「大丈夫?」と声をかけてあげることで、

女性は「自分のことを気にかけてくれてる」と嬉しくなります。

ただし、しつこく悩みを聞き出そうとするのはNG❌

女性からすると言いたくない悩みもあるので、あまりしつこいとうっとうしがられることがあります。

女性から「大丈夫」と言われたら

「困ったことがあったら、いつでも言ってね」くらいで話を切り上げましょう。

間違った アプローチ 方法

NG例:とにかく褒めを連発する

女性を喜ばせるためには「とにかく褒めればいい」と偏った認識をしている方がいますが、

褒め方には注意が必要。

何でもかんでもすべて褒めればいい、というわけではありません。

例えばデートの待ち合わせ場面、女性が来るなりこんな風に話していませんか?

👦🏻「今日の髪型素敵だね」

👦🏻「爪も可愛くしてるね」

👦🏻「服もおしゃれだね」

女性からすると立て続けに褒められると気恥ずかしく、ジロジロ見られているようで居心地の悪さを感じます。

褒めるのは“全体的にふんわり”か“1点だけ”で良いのです。

〜“全体的にふんわり”の例〜

👦🏻「なんか今日雰囲気ちがうね」

〜“1点だけ”の例〜

👦🏻「その髪型、素敵だね」

具体的じゃなくても構いません。

いつもと違う点に気づいてくれたこと自体が、女性にとっては嬉しいのです。

NG例:好きな歌詞をプレゼントする

LINEや手紙で、好きなアーティストの歌詞のフレーズを贈る男性がいますが、正直女性はドン引きです。

好きな気持ちを伝えたいのは分かりますが、自分に酔っている感じが出てしまい、

女性受けはよくありません。

伝えたい気持ちがあるなら、自分の言葉で伝えてあげた方が、女性は喜ぶでしょう。

じゃあオリジナルソングならいいのか?というと・・・

女性の中でも好みが分かれるところなので、おすすめはしません。

NG例:不必要なボディタッチ

ボディタッチで意識してもらおうという邪な考えは、捨てた方が賢明です。

付き合っていない状態のボディタッチは、実際かなり慎重にならないといけません。

例えば「女性は頭ポンポンされるのが好き」という情報を得たとして、

いざ実践!と付き合っていない女性に対してやるとします。

表情に出さなくても女性は「いま触る必要あった・・・?」

と不快に感じる可能性が高いです。

好意がある場合は別として、女性は許容していない男性から触られることに嫌悪感を抱きがちです。

付き合っていないうちは、カラオケで高得点が出た時、ボーリングでストライクが出た時に

ハイタッチをする程度に留めましょう。

もしハイタッチをして好感触であれば、もう一歩踏み込んでアプローチをしてもいいかもしれません。

ボーリング場で隣の席に座るときに、あえてくっついて座ってみる呼ぶときに肩を軽く触ってみる

等は実践しやすいのではないでしょうか。

上手くいけば、女性をドキッとさせることができますよ。

ボディタッチをする時は女性との関係性も重要ですが、

上記のことであれば友達同士でも不自然ではないので、

さりげなくアプローチしたい男性におすすめです。

デート中は女性のリアクションを見ながら、

1回目は並んで歩くときに肩が触れ合う程度、

2回目は手繋ぎにチャレンジしてみるなど、徐々にステップアップしていきましょう。

関連記事:自然な流れで電話やデートに誘うテクニック!モテる男の コミュニケーション 術

関連記事:モテ男はやっている!「目を見て話す」コミュニケーションのコツ

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる