女性との「対等な 関係 」って?〜もうATM男子には成り下がらない!女性をしっかりリードできる魅力的な男になる方法〜

「付き合ったらどんな 関係 を築きたいですか?」

こう聞かれたとき、あなたなら何と答えますか? 

支えあえる関係?お互いに高めあえる関係?居心地のいい関係?対等な関係?

今回は色々な関係がある中でも特に、「対等な関係」ってどういうもの?

という事に関して書いていこうと思います。

あなたの考えている「半分」は、お相手にとって「半分」じゃないかも?

最近あちこちで「割り勘」に関する話題が上っていますね。

今回は「割り勘」に関して取り上げるわけではなく、

割り勘も含めたもう少し広い範囲の話をしたいと思います。

「対等な関係」の要素って何があるんでしょうか。

恐らく真っ先にイメージするのは「半分ずつ」であること かと思います。

では、初デートの段階から「対等な関係性」を築こうと思ったら

どんな要素があるでしょう。

食事代の折半は思いつきやすいかもしれませんね。

ここに関しては10円単位?100円単位?ざっくり?

なども時たま話題に上りますが、一旦それは横に置きましょう。

他の要素はあるでしょうか? 

美術館などに行った場合はその入館料なども考えられますね。

まだありますか??🤔

「交通費」と「時間」はどうですか?

これに関しては実際にデートに行くため、デートから帰るための部分なので非常に見えにくいですね。

この部分も半分になっているでしょうか。

実質問題として、この部分に触れなければお互い何も分かりませんし、

わざわざ触れる必要もないと思います。

しかし、実際にあったのは…

「この場所定期圏内だからさ、よく来るんだよね」

「ここから家までそんなに時間かからないんだよね。電車で30分くらいかな」

なぜわざわざ自分から地雷を踏みに行ってしまうのだ…‼

という人がたまにいます。

「この場所家から近いんだよね」「定期圏内なんだよね」

アピールをしても何一ついいことはないです。

あまり意識せずに出る一言かもしれませんが…

言われた側としては、

「あれ?ここに来るまでの時間も交通費も自分の方が断然高くなるんだけど🤔 んん???」

と不必要に引っかかる部分も出てきたり。

これって本当に「対等な関係」なんだろうか…と感じるわけです。

男性が気になる女性にアプローチする場合、

その女性は複数人の男性からアプローチを受けている可能性があります。

なので、まず前提としてあなたが他の男性より魅力的であることを

相手に「気づいてもらえる心構え」をする必要があります。

敢えて「自分の魅力を下げるような発言」はしないほうが良いです!絶対に…!!笑

相手との金銭や時間の折半というよりは、

例えば

「いくつかお店候補探してみたんだけど、□□と△△のどっちが興味ありそう?」

といった感じで提案してあげれば、

極論、例えそのお店が自分の家の近く相手の方が距離などのコストがかかってたとしても良いわけです。

頼れる男になる①

実際よく行っている場所だったり知っている場所ならその辺もアピールしたいですよね。

そんな時、どう言えばいいのか例をお伝えします!

「この場所よく来るんだよね、美味しいお店いっぱいあるんだよ」

「最近はあまり来れていないけど、前によく来てたんだよね。こんなお店があるんだよ」

これで良いんです…!!

よく来るという事実 

と 

自分が何を知っているのかの知識 

を本当に少し

スパイスくらいの量を会話に混ぜるだけで充分です。

欲張ってアピールしすぎると逆効果になる場合があるので注意が必要です。

「よく来る」んじゃないの…???

さて、「半分」問題は解決しそうですが…

「ここよく来るんだよね」

にも実は落とし穴が…

次はその落とし穴について書いていこうと思います。

「ここよく来るんだよね」に関して女性は特に何も思わないことが多いかもしれません。

しかし、問題はそのあとです。

「よく来る」「お店を知っている」

はずなのにスマホとにらめっこしてキョロキョロキョロキョロしているのを見ると、

ここでまた女性側には疑問と不安が生まれます。

「あれ…?よく来るんだよね…???全然お店知らなそうだけど…」

女性側としては、

「よく来る=その土地についてよく知っている お店の場所も分かる」

と認識します。

そのため、「よく来る」はずなのにお店の場所が分からないのはなぜだろう?

と感じるのです。

「よく来る」と「挙動不審」が重なると、見栄張ってるのかな?

小さい男なのかな?

というマイナスな印象を与えるリスクにもなるので、

あまり余計なことは言わないほうが良いかもしれません。

本命の異性に振り向いてほしい場合であれば、

事前にそのお店に何回か行って場慣れしておくことも大切です。

頼れる男になる②

素直になろう!

メンズとしてはカッコつけたい!

という気持ちがあったとしても、グッと堪えて

「あなたと行きたくて選びました」

とだけ伝えてみましょう。

一緒に地図を見ながらお店まで行くのも楽しいかもしれませんよ!

知らない事も、行ったことが無い事も、なにも恥ずかしくありません。

むしろ、その小さな見栄で事実を誇張する方が残念な感じがします。

変に「知っている」アピールをしなくてもあなたの魅力は伝わります。

一番格好いいのは変に飾らずに

素直に

伝えることかもしれませんね😊

関連記事:初デートで行くならココ!失敗しない選び方を伝授!

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる