初デート で行くならココ!失敗しないデートプランで気になるあの子と仲良くなる!

初デートで行くならココ!失敗しない選び方を伝授!

気になっていたあの人とついに念願の 初デート …!

デートの場所はどこにしよう?

何をするのが良いかな?

ワクワクドキドキでまるで遠足前のこどものような気持ちになりますよね😊

せっかくだから良い感じの印象を持って帰ってほしいですよね。

今回は「初デートでここはきついなぁ…」と女性が感じる場所と

「ここ良いなぁ!」と思う場所についてご紹介しますので、

デートプランに悩んでいる方はぜひ参考になさってください👍

出来れば避けたい…!失敗しやすいデートとは

初めてのデートで大事にした方が良いことってなんでしょう?

ロマンチックな雰囲気?ドキドキ感?キラキラした感じ?

ネットで頑張って検索した結果が必ずしも女性ウケがいいとは限りません。

失敗しやすい 初デート スポット①映画

映画デートは鉄板かもしれませんが…

もちろん、二人で相談してお互いが見たい作品があって行くのであれば話は別です。

しかし、「この映画面白そうだから一緒に行こうよ」で初デートが映画館だと、

「うーん…」と感じる女性もいます。

そのモヤモヤ感の原因として

・そもそも作品にそんなに興味がない 

・2時間ほど横に並んでいるだけで会話がない→作品に関する印象しか残らない 

・真っ暗な空間であの距離感はちょっと…

というようなことがあります。

せっかく初めてのデートなのですから、

お互いのことをもっと知れるような過ごし方がおススメです。

繰り返しますが…

2人で相談して映画に決まるのであれば何の問題もありません👍

失敗しやすい 初デート スポット②プラネタリウム

これは言わずもがなかもしれませんが、理由としては映画と同じです。

真っ暗な空間というのは、ある程度の信頼関係が構築できた後でないと

恐怖心を与えてしまうことが多いです。

失敗しやすい 初デート スポット③格式の高いレストラン

「せっかくの初デート!美味しいものを食べに行こう…!」

と普段なかなか行く機会の無いような格式の高いお店を選んでしまうと、

2人ともお店の雰囲気や緊張感にのまれてしまい、あまり楽しめなかった…

なんてことになっては勿体ないです!

お付き合いをした後、何かの記念日や誕生日などにたまに行くくらいなら

雰囲気もあっていいかもしれませんが、

付き合う前の関係性でそういったお店に行くのはリスキーかも…

デートの良し悪しは金額ではありませんよ👍

こんなのどう?楽しいデートに仕立てるコツ

普段あまり行かないお店でのご飯

普段はいる居酒屋よりも少し良いお値段で、

あまりかしこまらずに行けるようなご飯屋さんで美味しいものを食べて

楽しい時間を過ごすのも良いかもしれません。

お相手にアレルギーはない?

嫌いな食べ物は大丈夫?

どんなジャンルの料理が食べたいと言っている? 

このあたりは日々の雑談の中で小出しに出来ると良いです👍

(3つ一気に聞くという手もありますが、あまり矢継ぎ早に聞いてしまうとみるみる相手の心がしぼんでしまう…なんてことも)

気合が入るとついつい自分だけでお店や料理のジャンルを決めてしまいがちですが、ぜひ‼‼

お相手に聞いて一緒に決められると素敵ですね!!

そして、これは是非気をつけていただきたい&よく言われる(?)事でもあるのですが、

どんなお料理が出るお店に行くのかは前もって伝えておけると良いですよ😊

恐らく女性は料理の種類、お店の雰囲気等に合わせて

TPOを意識した身だしなみをしてくることと思います。

「サプライズで「え!いいね!」って言わせたい…!」

気持ちがもしあれば

グッとこらえて前もってお店を伝えておきましょう。

お店を知らずに彼についていったら、とても格式の高いお店で入れなかった… 

お寿司屋さんに行くと知らずに香水をつけていってしまった… 

焼肉行くって知らなくて白い服で来ちゃったよ…  

なんて声もよくあります。

せっかく2人で過ごす時間なのですから、自分もお相手も心から楽しめる時間がいいですね。

イタリアンなどは手頃でお店の雰囲気も良い場所が多いので良いかもしれません。 

カフェデートなら2時間くらいで話題も尽きず、少し物足りないな、また話したいな位で解散できるので初デートにもぴったりです。

Instagramなどで検索すれば女の子が好きなオシャレなカフェがたくさん見つかりますよ。 

あまり肩ひじ張らずにリラックスして行けるようなお店を選んでみてくださいね😊

念願の初デートなわけですから、楽しみな気持ち、緊張する気持ちなど色々あるかと思います。

ぜひこれだけは忘れずにいてもらえたら嬉しいです…!!

それは…

自分の気合いを相手に押し付けないこと!

そんなかしこまったお店に行かなくても、

背伸びしたことが見え見えのプランにしなくても

「自分のことを一生懸命考えてくれたんだ」

という事が分かれば嬉しいですよ😊

何もいいプランが思いつかないならぜひお相手に相談してみてください。

(すべてを決めさせるのはNGですが…)

2人で相談して決めたもの以上の正解はないと思います!

デートの成功を祈っています!

関連記事:デート後の連絡ってどうしたらいい?〜NGメッセージとその解決策を紹介〜

関連記事:2回目デートにつなげるコツ〜女性からの減点ポイントを理解して失敗しない初回デートをマスターしよう〜

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる