ワンランク上の自分へ!1万円〜買えるおしゃれメンズ御用達の メガネ ブランド4選

基本的な メガネ の選び方はわかったところで、具体的におしゃれなメンズが普段着用しているメガネブランドをご紹介します。自分にあった良質なメガネをぜひみつけてみてくださいね。

基本的なメガネの選び方がまだな方はこちらから→真面目からの脱却!おしゃれメンズだと思われる メガネ の選び方

垢抜けたいメンズにお勧めな メガネ ブランド4選

いつの日も王道であり続けるブランド【Ray-Ban】

芸能人も多数着用し値段も1~2万円台とコスパも抜群のおすすめブランド。

Ray-Banといったらサングラスのイメージを持たれる方も少なくないと思いますが、通常のメガネも多く展開してます。

また、海外のブランドながら【アジアンフィットモデル】と言う鼻あてが高く日本人のフェイスシェイプに特に合ったモデルあります。購入後に合わなかったといったという悲惨なことにならない為にも購入の際にはぜひ意識してみましょう。

メガネ をかけている木村拓哉

引用元:WAYFARERs

レイバンの メガネ

引用元:メガネ工房AZ

また、サイドに【Ray-Ban】とブランドの刻印があるのでふとした瞬間に会話の話題になる事もあります。

コスパと人気を兼ね備えたおしゃれメンズ定番のメガネブランドと言えるでしょう。

面長顔にオススメ:ウェリントンタイプ「ウェイファーラー」

レイバンの メガネ

引用元はこちら

他人と差をつける上品さを兼ね備えた【TOM FORD】

少し値段はするけどより上質で長く使えるメガネをお探しの方にオススメのブランド【TOM FORD】。

このブランドの特徴として、時代を超えたスタイリッシュなアイウェアなどを提案していることが挙げられます。

TOM FORDの メガネ

引用元:ミナミメガネ

TOM FORDの メガネ

引用元:めがねまにあ

ブランドの特徴でもある【Tマーク】はシンプルながら高級感があり、一目で「TOM FORD」のブランドということがわかるのもこのデザインの特徴です。

スポーツ選手、セレブ、芸能人など幅広いおしゃれメンズがこぞって着用するTOM FORDを是非チェックしてみて下さい。

丸顔にオススメ:スクエアタイプ『TF5647-D-B』

TOM FORDの メガネ

引用元:ミナミメガネ

日本初のファッションアイウェアブランド【EYEVAN】

「着る眼鏡」をコンセプトに誕生したEYEVAN。

昔ながらのヴィンテージのメガネやサングラスをデザインソースに、日本特有の美意識と感性を加え、熟練した職人による1点1点をハンドメイドで仕上げた至高のアイウェアブランド。

雑誌やSNSなど様々なファッションメディア・媒体でも取り上げられ、洗礼された美とクオリティの高さが人気の今大注目のブランドです。

EYEVANの メガネ

引用元:EYEVAN

三角顔にオススメ:ボストンタイプ「PHIL」

EYEVANの メガネ

引用元:PROPS

圧倒的存在感を誇る【GENTLE MONSTER】

ハイエンドな実験という発想から生まれた韓国のアイウェアブランド。

その奇抜なデザインが現代の人々に高い評価を得て今大流行中のGENTLE MONSTERは遊び心とエレガンスを兼ね備えた、過去と未来の狭間にあるようなサングラスを提供しています。

普段の印象から一気に垢抜けたいあなたにオススメのブランドです。

GENTLR MONSTERの メガネ

引用元:BUYMA

とはいえ、奇抜なデザインだけでなくシンプルなデザインも中にはありますので興味を持った方は是非チェックしてみて下さい。

GENTLE MONSTERの メガネ

引用元:TOPTA

四角顔にオススメ:ラウンドタイプ 「Milan A 01」

GENTLE MONSTERの メガネ

引用元:GENTLE MONSTER

最後に

いかがだったでしょうか。すでに知っているブランドからあまり知らなかったけど興味を持ったブランドがあったら幸いです。

今回ご紹介した4ブランドはあくまで、雑誌やSNSなどで話題になっているブランドをチョイスさせていただきましたが一番重要なのは【自分に似合うメガネ】を見つけることと言えるでしょう。

是非この機会に自分に似合うメガネブランドを探してみましょう!

関連記事:真面目からの脱却!おしゃれメンズだと思われる メガネ の選び方

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる