女性はここをみている! ゴルフ 場で目を惹く男性〜振る舞い編〜

明日は楽しみにしていた ゴルフ コンペ。

せっかく異性と一緒に回るなら素敵な人だと思われたいですよね?

ゴルフ場でのファッションも素敵だと思われる要素の1つですが、他にも重要な要素があります…!

それは「ゴルフ場での振る舞い」です。

今回は実際に体験した「一緒に回って素敵だな」と感じた男性の振る舞いをご紹介していきます。

今回ご紹介する男性は「年齢が筆者のふた回り以上年上かつ既婚者」でしたが、未婚で同世代なら迷わず好きになっていました…

それくらいこの振る舞いは女性ウケがいいです。

全年齢対象でゴルフ場でモテること間違いなしの振る舞い、ぜひ身につけてください!

ラウンド前

朝イチから気分を盛り上げてくれるところにキュン

ラウンドの日の朝はいつもより早いのでテンションが低くなりがち。

そんな時にちょっと高めのテンションで話しかけてくれ、気分を盛り上げてくれる姿にキュンとしました。

まずはNG例から見ていきましょう。

NG例↓

普通オジ🧑🏻‍🦱「おはようございます。今日はいい天気ですね。」

女性👩🏻「おはようございます。本当いい天気ですね!」

🧑🏻‍🦱「今日は一緒に回るよね。よろしくね。」

👩🏻「はい、よろしくお願いします!」

🧑🏻‍🦱「…」

👩🏻「….」

一般的な挨拶ですが、これだと女性がこの後のラウンドで何を話そう…会話続くかな…

と不安になるきっかけになってしまいます。

できることなら一言二言、場を和ませるような発言をして緊張感を解くようにしましょう。

実際にはこのような感じです。

OK例↓

イケオジ🧑🏻‍🦱「おはようございます!今日はいい天気でゴルフ日和だね〜!」

女性👩🏻「おはようございます。本当いい天気ですね!」

🧑🏻‍🦱「今日のゴルフが楽しみで今週、毎日家でパターの練習しちゃったよ(笑)今日はよろしく!」※1

👩🏻「私も楽しみにしてました!よろしくお願いします。」

ちょっとした違いに気づきましたか?

※1のように感情を入れることによって

「今日のゴルフが楽しみだった」

ということが伝わってきてこちらも嬉しくなります。適度に「感情」をのせる言葉を入れることで、

相手のテンションも上がり、楽しい一日になりそうだと感じさせてくれます。

また、ゴルフの上手い人が「毎日パターの練習をしている」と言うことで、

相手に上手なのにさらに努力しているんだ。。

とポジティブに捉えてもらえるようになります。

ラウンド中

上手く打てた時も打てなかった時も優しい声かけにキュン

毎ホールの打ち出しの際は、必ず打つ人のプレーを見て声をかけてあげましょう。

ここでタバコを吸っていたり、スマホを見たりしていると

「自分のプレー以外には興味関心がないんだな。。」

と感じさせてしまいマイナスの印象を与えかねません。

周りの人が上手くプレーできてなかった時も、何かしら明るくなれる言葉を投げかける事で

「私のことをちゃんと見てくれてる…!」

と感じ好感を持ってもらいやすいです。

イケオジ🧑🏻‍🦱「ナイスー!」

女性👩🏻「ありがとうございます!」

🧑🏻‍🦱「いやー今の良かったね!あんなに遠くまでとんでるよ!」

👩🏻「わーい☺️(ちゃんと見て褒めてくれるしこの人とゴルフするの楽しいなぁ)」

この時、一人をエコひいきするのではなく、たとえ狙っている女性がいたとしても、プレーを一緒にする一人一人にポジティブな声かけを心がけると良いでしょう。

どこに行ったかわからない ゴルフ ボールを一緒に探してくれる姿にキュン

森や林の中にボールがいってしまうのはよくあることですが、

ここでの対応でも差がつきます。

自分のプレーでいっぱいいっぱいになっている時はしょうがないですが、

できる事なら一緒に探してあげましょう。

“辛いときや何かあったときに手を差し伸べてくれて頼れる人”という印象がつき「信頼」が芽生えます。

さりげなくカートを運転してリードしてくれるところにキュン

初心者同士ではボールがあっちこっちに行ってどうしてもモタモタしてしまいがちですが、

ここでカートを運転し、みんなをさりげなくリードしてくれる姿に

余裕があってかっこいいな、と感じさせることができます。

カートに乗っている時にちょっとした雑談を挟むことで、お互いの距離を縮めるのにもうってつけです。

心地のいい風と綺麗な芝生を眺めながらする会話はそれだけで爽やかさを演出してくれます。

OK例↓

モテ男🧑🏻‍🦱「〇〇ちゃん、ドライバーすごい飛んでるね!結構練習行ったりしてるの?」

女性👩🏻「実は上手くなりたくて週に2回、仕事終わりに打ちっぱなしに行ってるんです〜」

🧑🏻‍🦱「そうなんだ!俺も毎週打ちっぱなし行ってるんだ。良かったら今度一緒に行こうよ!〇〇ちゃんと一緒だと打ちっぱなしも楽しそう」※2

👩🏻「え〜どうゆうことですか〜?笑 

そんなに言うなら行ってもいいですよ?(笑)」

※2 このようにグイっとアプローチすることで、女性側の恋愛スイッチが入りやすくなります。

ラウンド後

プレーをよく覚えていて誉めてくれる姿にキュン

コンペなどでは順位の発表会があり、会話の機会があります。

その時に「○番ホールのあのドライバーが良かったよね」「あの時のパターが神がかってた」など、

アプローチ相手の全体の結果が悪かったとしても、良い感じに褒めてくれることで、

「優しい男性」と思ってもらえます。

(だからといってプレー中に舐め回すように見られると気持ち悪がられる原因になるので、あくまでさりげなくというのがポイントです。一緒に回った全員の良いところを褒められるように意識すると良いでしょう。)

紳士的なお別れにキュン

解散の時はついダラダラと長くなりがちですが、

18ホールも回っているので気付かぬうちに体は疲れています。

そんな時はその日の感想を軽く伝えてサクッとお別れしましょう。

サクッとお別れすることで女性に少し物足りなさを感じさせ、

「また話したい」「一緒にラウンドしたい」と思わせることができます。

ついつい長話をして、自分のことを話しすぎないように注意しましょう。

もうちょっと話したいと思わせるくらいがベストです。

いかがでしたでしょうか。

どれもゴルフの上手い下手に関わらず使えるテクニックだと思います。

このテクニックをマスターしてさらに楽しいゴルフにしてください。

女性はここをみている!ゴルフ場で目を惹く男性〜ファッション編〜

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる