女性はここをみている! ゴルフ 場で目を惹く男性〜ファッション編〜

楽しい ゴルフ のラウンド。異性と一緒に回れたらより楽しみになりますよね。

今回はゴルフ場で女性から「素敵だな」

と思われる男性のファッションについてゴルフ歴5年、月に2回ラウンドしている筆者がお話していきます。

ゴルフはできるけどファッションに自信のない男性の方必見です!

ファッションは派手すぎず、質感を重視して

ゴルフは紳士のスポーツと言われるだけあり、

襟付きシャツやチノパンなど、

組み合わせや質感に注意するだけで

おしゃれなファッションになります。

プレー中の服装でも私服と同じように3色以内のコーディネートを意識することでかっこいい雰囲気を作ることができます。

3色以内のコーディネートはこちらの記事を参考にしてください。

シンプルイズベスト!3色以内のコーディネートでかっこいい雰囲気を作る

今回はNGだけどゴルフ場でよく見かけるNGな組み合わせや質感について触れていきます。

ゴルフ ラウンド時のファッション

蛍光色×蛍光色は避けよう

プレー中に打ち込まれないようにはっきりした色が多いゴルフウェアですが、蛍光色と蛍光色を組み合わせたファッションをしている人をよく見ます。

トップス×パンツの他にもトップス×ベストでオレンジと緑を組み合わせたりすると

存在感は出ますが、おしゃれさは減ってしまいます。

蛍光色を使ったらその他は白、黒、グレーなどを合わせて全体のバランスを整えましょう。

良い例↓

ゴルフ ウェアコーディネート

引用元:デイリースポーツ

ゴルフ ウェアコーディネート

キャロウェイコーディネート

ゴルフ ウェアECサイト


おしゃれ上級者以外は柄×柄も控えて

よっぽど自分のセンスに自信のある人以外は柄×柄も避けましょう。

これは蛍光色と同じ理由ですが、柄×柄はよりセンスが問われ、

失敗した場合はゴルフがいくらうまくても好印象は与えられません。

柄×柄の例↓

ゴルフ ウェアコーディネート

キャロウェイコーディネート

ダボっとした服装はだらしなく見えマイナスポイントに

自分の体型より大きめなゴルフウェアはだらしない印象を与えてしまいます。

冬のプレーは特に着込まないといけないので普段より大きく見え、

そこにオーバーサイズの服装でさらに太って見えてしまうので、

なるべくジャストサイズを選ぶようにしましょう。

ペラペラのシャツよりしっかりとしたポロシャツを

夏のウェアに多いのが通気性がよく、汗もすぐ乾くペラペラしたウェアですが

女性から見ると安っぽく、あまりかっこいいなとは思えません。

速乾性は少し我慢しても厚めでパリッとしたシャツの方が清潔感を感じられて好印象です。

自分らしさを出したい時は小物を使って

ゴルフでも自分らしさを出したい!という場合はベルトや帽子、マーカーなどの小物で

オリジナリティを出しましょう。

マーカーなどは話のネタにもできるのでおすすめです。

ゴルフ 場の行き帰りこそオシャレで

ドレスコードがあるゴルフ場以外でも、行き帰りの服装はなるべく紳士的な格好を心がけましょう。

ゴルフ場で推奨されている

ジャケット、襟付きシャツ、革靴

は清潔感があり好印象を与えます。

奇抜なファッションやオーバーサイズな服装、ラフすぎる格好は

同行する女性を恥ずかしいと感じさせてしまいますのでやめておくのが賢明です。

いかがでしたでしょうか。

プレー中でもゴルフ場の行き帰りでもオシャレな男性だと思われるようにNGポイントをチェックして、

ゴルフを楽しんでください。

女性はここをみている!ゴルフ場で目を惹く男性〜振る舞い編〜はこちら

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる