若い女性にモテる「 イケおじ 」とは?特徴や魅力を女性目線で解説!

昨今、若い女性から人気が高まっている「 イケおじ 」。

イケてるおじさんの略で、ネット上のスラングとして誕生した言葉です。

以前までのおじさんイメージとはうってかわって、「かわいい」「癒される」などのポジティブな印象を持つ女性が増えています。

今回は、若い女性からモテる「イケおじ」の特徴や魅力を、おじさん好きな筆者の目線で解説します!

イケおじ とは?

イケおじとは、見た目も性格も魅力的な男性のこと。

一般的に40〜60代の男性を指すことが多く、芸能人でたとえると竹野内豊さんや西島秀俊さんが挙げられます。

また、最近では面白いゆるかわ系のイケおじも人気で、ムロツヨシさんや大泉洋さんも注目されています。

若い女性にモテる イケおじ の特徴

ただ、イケおじといってもその魅力はさまざま。

ここからは、若い女性にモテるイケおじの特徴をご紹介します!

清潔感がある

まず大事なのは清潔感。

身だしなみが整っている、髪型や服装に気を遣っているなど、基本的なケアはもちろんですが、イケおじは「ニオイ対策」も徹底しています。

年を重ねると気になり始める加齢臭。

お風呂に入ったり、デオドラント製品を使ったりして、常に清潔に保つよう意識すれば、イケおじに一歩近づきますよ。

清潔感がよくわからない方はこちらの記事もおすすめです

熱中しているものがある

イケおじは内面にも魅力があります。

仕事や趣味に没頭している姿は、男女問わずかっこよく見えるもの。

人生経験が豊富なミドルエイジだからこそアピールできる特徴です。

いくつになっても成長しようとする気持ちが、若々しさを保つ秘訣です!

女性へのアプローチで性欲を見せない

若い女性は、イケおじに対して、若い男性にはない魅力を感じています。

それは「大人の余裕」。

若い男性のギラギラした姿を見ている女性は、イケおじの落ち着いた態度に誠実さを感じます。

夜デートの後でも、ホテルに誘わず家に送ってあげたり、女性から迫られても「もう少し仲良くなってからね」などと一旦引いてみたりすれば、女性は「この人を落としたい!」と逆に気持ちが高まります。

かえって、若い女性に好かれようと必死になると、ただのおじさんになってしまうので、冷静で落ち着いたふるまいを心がけると、好感度がUPしますよ。

イケおじ を落とした女性の恋愛エピソードをご紹介

実は、私は無類のおじさん好きで、22歳の時に38歳の男性とお付き合いしていました。

この実体験から、イケおじの魅力と若い女性にモテるポイントをご紹介します!

イケおじの魅力①知識が豊富で会話が楽しい!

出会い系アプリで出会った私たち。キッカケは共通の趣味「美術館巡り」でした。

美術館が好きな男性は珍しいと思った私は、積極的に質問。

すると、好きなアート作家やおすすめの美術館など、私の知らないことをたくさん教えてくれ、その教養の深さに一気に惹かれていきました。

同年代の友人とはアートの話ができなかった私にとって、イケおじの「豊富な知識」は大きな魅力。

ぜひ、自分の詳しい分野などの強みをアピールしてみてくださいね。

イケおじの魅力②「イケ」より「おじ」が可愛い!

徐々に仲良くなっていった私たち。一緒に美術館デートを楽しんでいました。

ただ、若い世代の流行にうとい彼は、パンケーキデートやK-POPカフェに誘うと、終始緊張ぎみ。

「僕一人では絶対に行かない場所だ…」と言いつつ、しっかりパンケーキを楽しむ彼。

「これどうやって食べるの?」「この人は何をやってる人?」など、初めての経験を積極的に楽しんでくれる彼に、よりいっそう惹かれていきました。

たまに、流行についていけない彼がとても可愛いんです!

女性の好きなものに興味を持って接してあげると、お相手はもちろん喜んでくれますが、分からないことも素直に打ち明けると、女性は「教えてあげたい」欲が出て、一気に距離が縮まりますよ。

イケおじの魅力③「もう年だから…」が逆に燃える!

既に大好きになっていた私は猛アタック。しかし、なぜか彼は後ろ向き。

よくよく理由を聞くと、「僕はもう年だし、何か申し訳ないなと思っちゃって…」とのこと。

その言葉を聞いて、俄然やる気が出た私は、「年なんか関係ない!」と押しまくって、ついにお付き合いすることに!

若い男性と違って、控えめな態度がイケおじの魅力。

自ら押し引きせずとも、落ち着いて接してあげれば、女性からアタックされることも。

ぜひ、優しさや誠実さのある対応をしてみてくださいね。

まとめ

本記事では、若い女性にモテるイケおじの特徴や魅力をご紹介しました。

イケおじの魅力は外見だけではありません。

男性が考えている以上に、女性はイケおじの内面も重視しています。

気負わず、落ち着いた態度で自分の強みをアピールしてみてくださいね。

関連記事:10歳以上 年下 の女性と付き合うには?恋愛対象になる方法を解説

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる