いつも いい人 で終わってない?いい人どまりから脱却大作戦

いい感じかと思っていたのに、「 いい人 なんだけど、、、」や「男として見てなかった」

などと言われて落ち込んだことはないですか?

恋愛対象には入っていたはずなのになぜだろう?と思いますよね。

男性として意識してもらえるような行動などについてアドバイスしていきます。

女性の意見は変わることも!2件目も怖がらずに誘ってみて

女性とのデートの際、LINEで事前に「明日早いんだよね」と言われた経験はないですか?

これを素直に受け取って、デート当日に二件目に誘わないのはもったいない!

女性はデートが楽しかったり、盛り上がっていい感じだなと男性に対して好意的に感じると、2件目に行きたくなる場合もあります。

また、「明日早い」というのは、女性側の保身の為の言葉で、実際には予定がない場合も。

一度誘ってみて、断られたらさらっと引けばOK!

勇気を出して、誘ってみてください。

おすすめの誘い方はこんな感じ。

LINEで次の日が仕事で早いという会話をお相手女性がしていたという体で見てくださいね。

男性👦🏻「結構飲んだな」

女性👩🏻「ほんまやな」

👦🏻「○○ちゃんといると楽しくて飲みすぎたわ(笑)」

👩🏻「口うまいな(笑)ありがとう」

👦🏻「いや、本気のやつな。明日早いって言ってたよな?※1

俺はもうちょっと話したいけど時間やばい?」

👩🏻「いや、大丈夫やで」

👦🏻「ほんま?ならもう一軒軽くいく?」※2

👩🏻「いいよ~」

※1 相手の事を気遣いながら、相手に決定権を持たせる。(女性が断ることもできる配慮をしてあげることで逆に好意を持ってもらえることが多い。必死感もなくなり、余裕のある男を演出できる)

雰囲気が良ければ2件目も誘ってみましょう!

ここで、女性側の意見が変わる可能性もあります。

なぜ女性が最初に保身的な発言をすることが多いの?と疑問に思いますよね。

最初はNoだったのがYesに変わることがあるのかに関しても併せて解説した記事もまとめたので、

そちらを参考にしてみてください。

参考記事:なぜ女性の 警戒 心は強い?男性が知っておくべき3つの事例

※2 最後に女性をリードしてあげる意味でも決定打を打ちましょう。

こんな感じで、相手の時間を気遣いながら、自分がもう少し一緒にいたいという意思を伝えてみましょう。

これで、今日は帰ると言われても落ち込みすぎず、

また次のデートで、ぐらいで伝えましょう!

チャンスがないわけではない!相手に好きな人がいても一旦アプローチしてみよう

好きな人に彼氏や好きな人がいた場合、凹みますよね、、、。

でも大丈夫!確実にチャンスがないわけではないんです!

相談していた相手と結局付き合ったなんて事聞いたことありませんか?

ではどういう時がアタックチャンスなのか解説していきますよ。

女性は、彼氏に少しの不満を抱いているケースが多々あります。

彼氏いるの?と聞いたときに、「一応ね」等の返答が来たり、

最近彼氏とどう?と聞いたとき、あまりうまくいっていない、、、などと返答が来た場合は

アタックしてみてもいいかも、、、。

女性は話を聞いてほしい生き物なので、彼氏の愚痴を聞いて共感してあげるといいかも。

でも単に話を聞くだけだと愚痴聞き要員に!

また、彼氏を否定してしまうと女性は反発してしまいます。

上手なアプローチ方法を学ぶために、まずは悪い例から見てみましょう。

悪い例

男性👦🏻「最近彼氏とどう?」

女性👩🏻「あんまりうまくいってないんだよね、、、」

👦🏻「あ、そうなん?別れそうなん?」

👩🏻「別れるとかではないけど、、、」

👦🏻「何があったん?」

👩🏻「最近彼氏が何もしてくれへんし、

マンネリ化してきて」

👦🏻「そうなんや。」

👩🏻「こないだのクリスマスもどっか行こいうてたのに

結局なんもなかったんやで」

👦🏻「えーまじか。彼氏最低やん(笑)」※1

👩🏻「まあ悪い人じゃないねんけど、、、」

※1 こんな感じで、人に自分の彼氏を否定されるとなぜかかばってしまう傾向にあります。そうなると折角のアタックチャンスが無駄になってしまいますよね、、、。

否定するのではなく、寄り添って、タイミングを見計らいましょう!

いい例

男性👦🏻「最近彼氏とどう?」

女性👩🏻「あんまりうまくいってないんだよね、、、」※2

👦🏻「あ、そうなん?俺でよければ話聞こか?」

👩🏻「いいん?」

👦🏻「もちろん。何があったん?」

👩🏻「最近彼氏が何もしてくれへんし、

マンネリ化してきて」

👦🏻「そうなんや。それは悲しいなあ」※3

👩🏻「そうやろ?こないだのクリスマスもどっか行こいうてたのに

結局なんもなかったんやで」

👦🏻「えーまじか。クリスマスってカップルにしたら結構イベントやし、

出かけたかったな。

俺もそういうイベントめっちゃ好きやから、出かけたいのわかるわ」

👩🏻「そうよな!!マジむかつくわ。」

👦🏻「これはもう俺と付き合った方がいいんちゃう?(笑)」※4

👩🏻「何言ってるん(笑)」

👦🏻「冗談やん!(笑)

ま、気晴らしに飲み行くか?」※4

👩🏻「ありすぎる(笑)」

※2 女性が脈無しの場合は、「うまくやってるよ」などとうまくいっていないようなネガティブ発言をしません。その場合は潔くあきらめましょう!

※3 一度共感して、更なる悩みや愚痴を引き出します。

※4 最初にノリっぽくいうことによって、男として意識させ、そのあとそのノリのままデートの約束をさらっと獲得できます。

いかがでしたか?

このような感じで、いい人どまりを脱却し、意中の女性を落としましょう!

関連記事:あなたは出来てる?モテる男の「 口説き文句 」3選

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる