誘い方でこんなに勝率が変わる! 恋愛初心者 と恋愛上級者の 初デート の誘い方

折角なら意中の女性と 初デート したいですよね?

初デート に誘うというのはとても勇気のいることだと思います。

「断られたらどうしよう、、、」

「どんなところに誘えば来てもらえる?」

などなど思い悩むことはたくさん。

今回は少しでも解決できるよう上手な 初デート の誘い方を 恋愛初心者 向けに解説していきます。

まずはNGな 初デート の誘い方に関して見ていきましょう

NG例

男性👦🏻「○○ちゃんってカフェ好きでしたよね?」

女性👩🏻「カフェは好きですね」

👦🏻「よかったら、○○っていうカフェ行きませんか?」

👩🏻「あー時間が合えば行きたいですね」※1

👦🏻「ほんとですか?よかったです。いつ空いてますか?」※2

👩🏻「すいません、まだ予定がわかんなくて」

👦🏻「あ、そうなんですね。俺は〇日と〇日が空いてるから

予定分かったら教えてほしいです!

○○ちゃんはいつごろ予定分かりそうですか?」※3

👩🏻「あーわかりました、、、」

※1これは若干の社交辞令が入っています。

※2ここで、若干がっついてしまっています。

※3予定がわかる日程まで聞いてくることにより、さらに必死感が伝わっています。

このように女性からの社交辞令を本気にして逃げ道をふさいでいませんか?

必死感が出過ぎてると女性は警戒態勢に入ってしまいます。

こういう時はこのような対応をしましょう。

良い例

男性👦🏻「○○ちゃん、カフェ好きって言ってたよな?」

女性👩🏻「カフェ好きやで」

👦🏻「○○ってカフェ友達が教えてくれてんけど、

一緒にどうよ?」

👩🏻「時間が合えば行きたいな」

👦🏻「ほんま?もし行けるんやったら、

予定教えてくれたらうれしい」※1

👩🏻「おっけーまた予定わかったら言うわ」

👦🏻「さんきゅ、無理せんでいいし、

予定合わんかったらまた今度やな」※2

👩🏻「ありがとう、予定合ったらいいな(笑)」

※1 ここで、がっつくことなく、行けるんやったらということで、

女性に逃げ道を与えています。

※2 予定が合わなかったらとさらっと引くことで余裕を見せます。

ここでは、女性側がそんなに乗り気ではない場合の対処法を紹介しました。

いかがでしたか?

次に、女性側が少し好感触の場合を見ていきましょう。

後輩くん👦🏻「○○ちゃんってカフェ好きでしたよね?」

女性👩🏻「カフェ好きだよ」

👦🏻「○○ってカフェ行きたいなと思って一緒に行きませんか?」

👩🏻「あーいいよ」

👦🏻「え、ほんとに?何日空いてますか?

俺は直近だと○日とか良いんですけどどうですか?」※1

👩🏻「その日予定あるごめん!」

👦🏻「あ、そうなんですね。

○日は空いてないですか?」※2

👩🏻「あーその日は午後からなら!」

👦🏻「じゃあその日でいいですか?」

👩🏻「うん(必死だなこいつ)」

※1直近で一日だけ提示してくることで、

少々の必死感が出ます。

※2此方の予定を無視して自分の予定のみを提示することで気遣いにかける男性の認定をされる可能性も。。。

何曜日がお休みを取りやすいですか?などきくと良いかも!!

モテる男の上手な 初デート の誘い方を見てみましょう

モテ男👦🏻「○○カフェ好きっていってたよな?」

女性👩🏻「うん好きだよ」

👦🏻「○○ってカフェこないだ言ったらめっちゃよくて、

○○ちゃん連れていきたいなって思ったから行こう」※1

👩🏻「いいけど(笑)」

👦🏻「けどなんや(笑)いやなん?」※2 

👩🏻「いやじゃないよ(笑)」

👦🏻「じゃあいいやん。いこうや」※3

👩🏻「だから行くって言ってるやん(笑)」

👦🏻「じゃあいつ行く?何曜日やったら、休み取りやすいん?」※4

👩🏻「〇曜日が多いかな?」

👦🏻「そうなんや。ある程度合わせれるで、たぶんやけど笑」※5

👩🏻「逆に早めに言ってくれたら私も合わせられるかも。

とりあえず、何日とかは?」

👦🏻「あ、あいてるわ。きまりやな。

○○に会えるん楽しみにしてるわ笑」

※1 一回目は行こうと断定して誘うことがポイント。

連れていきたいと思ったという一緒にいなくても思い出してくれた感を演出。

※2いや?と聞くことで相手の判断にゆだねて、

いやじゃないといわせることで女性が自ら行くことを決定した方向に持ち込んでいる。

※3 もう一回確実に予定を確定させる。

※4 休みを取りやすい曜日に合わせてくれようとする気遣いが見える。

※5 相手の予定に合わせるという気遣い。

違いがわかりましたか? 

ぜひモテ男の誘い方を実践して、デートの予定をゲットしてください。

関連記事:沼系男子 から学ぶモテ術②~一般男子と沼系男子の デートの違い~

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる