自然な流れで デート に誘う方法!これをマスターして玉砕を回避しよう

人間関係を構築していく上で大事なことの一つとなるのが

会話ではないでしょうか。

会話は男女の恋愛関係においても重要な課題の一つと言えますよね。

今回は、どのような会話をすればスマートなのか、また恋愛関係に発展出来るのか、 デート に誘えるのか、まとめていきます。

「会話が苦手だな、、、」「何を話そう」

などと感じる方、ぜひ参考にしてみてください。

スマートに デート に誘うには…

事前に話が広がる話題をいくつか考えておくとGOOD👍

会話の議題がスムーズに思いつかないという方は、事前にいくつか議題を考えておくと

そこから話を展開していけます。

具体的な例を上げるとするならば、

「趣味は何?」とか「最近見てるドラマある?」

といったことは話を展開しやすい議題です。

最初はこのような無難な話題から徐々に一緒に盛り上がれるような話題を見つけられると

共感し合うことができさらに仲が深まるのではないでしょうか。

プライベートなことは聞きすぎないように注意が必要

「この人とお付き合いしたい」と思ったとき、お相手の恋愛観や過去の恋愛など

どうしても気になりますよね?

でもここで聞きすぎるのは注意。

あまりにも踏み込みすぎると、デリカシーがない男性と認識されてしまう可能性もあります。

女性の反応を見て、曖昧な回答が多かったり、答えたくなさそうな雰囲気であれば、

その話題からは離れましょう。

仲良くなってから恋愛観などを聞くと良いかもしれません。

仲良くなるきっかけとして自己開示があります。

自己開示をして自分のことを知ってもらうところから始めると信頼を得やすい

イマイチ会話が盛り上がらないと感じた時は、相手が心を開いていないからかもしれません。

会話をしていて相手が心を開いていないと感じた時は、聞きたいことを先に自己開示してみましょう。

相手が心を開いてくれたら、自然と笑顔になってもらえたり、

会話が自然と弾むようになります。

ここで一つ例をだします。

モテ男👦🏻「〇〇ちゃんって彼氏いるの?」

女性👩🏻「いないです」※1

👦🏻「俺ももう一年いないんだけど、

〇〇ちゃんは、いつから彼氏いないの?」

👩🏻「もう2年いないです」※2

👦🏻「社会人になって出会いなかなかないよね」

👩🏻「わかります!!」※3

👦🏻「俺一緒にいて落ち着く子がタイプなんだけど、なかなか出会いなくてさ」

👩🏻「私も一緒にいて落ち着いて笑い合える人がいいです」※4

👦🏻「めっちゃ気合うね!またご飯でも行かない?

お酒飲みながら色々話したいしさ」

👩🏻「行きましょう!」※5

※1はまだ心を開いていません。

※2もまだ疑心暗鬼状態です。

※3共感を得ることで少し心を開き始めました。

※4共感+タイプの男性像までさりげなく聞き出せます

※5デートの約束ゲットです!!

このように聞きたいことがプライベートな話題だった場合、自分のことを相手に開示することで

お相手の方は「自分を信頼してくれている」と感じ、相手もプライベートなことを打ち明けやすくなります。

※3のように共感を得ることで、相手もより心を開きやすくなり、気が合うと感じやすくなります。

また、恋愛観が近いと感じると、

恋愛に発展しやすくなります。

※4のようにタイプを聞き出すことができたら

あともうひと押し!

デートの約束を取り付けましょう!

プラスで心がけると良いこと

相手の方を見て笑顔で相槌を打ちましょう

女性が話しているときは相手の方をみて話を聞いてあげるとGOOD。

目を見るのが苦手な人は鼻先とか口元を見ると

意外と目を見てるように見えますよ♪

顔だけでなく、体も女性の方に向けて笑顔で相槌を打つだけで女性は心を開きやすくなります。

こうすることでちゃんと話を聞いてくれている!と感じてもらえるようになるだけでなく、

どんどん話題も発展しやすくなります。

女性が話した内容は覚えておくと喜ばれる

会話の中で、何度か同じ話題になったり、以前聞いたことを再度聞いてしまうこともあるのではないでしょうか?

女性は以前話したことを何度も聞かれると自分との会話を

覚えてくれていないと感じ寂しい気持ちになります。

今後はNGな例を出します。

先程の自己開示型の会話の例の数日後に再度恋愛観についてお話をする機会ができた場合

残念男👦🏻「こないだ楽しかったね!」

女性👩🏻「楽しかったです」

👦🏻「まじで、〇〇ちゃんといると落ち着くし会話途切れないわ」

👩🏻「嬉しいです☺️私もそう思ってました!結構気合いますよね!」

👦🏻「〇〇ちゃんってどんな人がタイプなの?」※6

👩🏻「あ、、、一緒にいて落ち着いて笑い合える人がいいです。(💭こないだ言ったけど)」

👦🏻「えーそうなんだ!俺ら気合うね!☺️」※7

👩🏻「はい、、、」

※6以前聞いたにも関わらず、再度好みのタイプを聞いてしまう、、、

※7女の子が答えた内容を思い出すこともなく初めて聞いたかのように振る舞う

関係性ができる前に覚えすぎていると嫌がられる可能性もあるので注意が必要ですが、

※6※7のような感じだと、せっかく関係構築が進んでいたのにマイナス評価になってしまいます、、、

以上のことを踏まえてお相手の女性との信頼関係を築き、スマートなデートの誘い方を習得しましょう!

関連記事:自然な流れで電話やデートに誘うテクニック!モテる男の コミュニケーション 術

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる