あなたは 恋愛対象 内?脈ありチェックは具体的にどのようにすれば良いのか?

好意ある女性の 恋愛対象 内には入れているのか知りたい!と思ったことはありませんか?

直接お相手の女性に対して「俺は恋愛対象に入ってる?」とは聞きにくいですよね?

じゃあどうやって判断すればいいのか。

チェック項目をいくつか挙げるので、見てみてくださいね。

相手の恋愛観を探ってみる

お相手の女性がどういう恋愛をしてきたのか、どのようなタイプの男性が好きなのか、

まずここに該当していなければ、友達から恋人に昇格することが難しい場合もあります。

中には、この人は絶対友達枠、この人は恋愛枠などの枠組みができている女性も少なくありません。

じゃあ、どのように探るのか。

会話形式にして解説していきます。

良い例

男性👦🏻「○○ちゃんって、年上にモテそうよな。」

女性👩🏻「そんなことないよ~、付き合ったの同い年ばっかやで(笑)」

👦🏻「えーそうなんや!それは、○○ちゃんが年上が苦手だから?」

👩🏻「いやそんなことないで、年齢はそんな関係ないけど(笑)」

👦🏻「そうなんや!タイプとかないん?」

👩🏻「優しい人がタイプかな?あと聞き上手な人!」

👦🏻「じゃあ俺やな(笑)」※1

👩🏻「そうかもなあー(笑)」※2

※1 もともと友達であれば、タイプじゃなければ、「何言ってるん」や

「ちゃうな」などと女性側も返すことができるので、「そうかもな」

などと肯定的な返答が帰ってきた場合は期待していいかも!!

NG例

男性👦🏻「○○ちゃんって、年上にモテそうよな。」

女性👩🏻「そんなことないよ~、付き合ったの同い年ばっかやで(笑)」

👦🏻「えーそうなんや!それは、○○ちゃんが年上が苦手だから?」

👩🏻「いやそんなことないで、年齢はそんな関係ないけど(笑)」

👦🏻「そうなんや!タイプとかないん?」

👩🏻「優しい人がタイプかな?あと聞き上手な人!」

👦🏻「俺、優しいです!」※3

👩🏻「あーなるほどね?(笑)」

※3 このように言ってしまっている人いませんか?

アピール的に言うことで必死感が伝わってしまうので

上記の良い例のようにあえて冗談っぽく自信満々に伝えることでユーモアもあり、

笑いにも変えられるので、おすすめです。

二人でのお出かけに誘ってみる

二人で出かけるいわゆる「デート」。

これは恋愛対象に入っていない場合は中々することがないのではないかと言われていますよね。

でも、あまりにも友達感が強すぎると相手の女性側も男性として意識しておらず、

女友達と出かける感覚で出かけている可能性もあります。

特にノリがいいフットワークの軽い女性の場合特にこのようなことが起こってしまいがち、、、。

こちらはデートの感覚だったのに、お相手は意識していなかったとなると悲しすぎますよね。

こういう場合はあえて、誘う際に「デートしようよ」などと言って誘ってみたり、

「○○ちゃんと行きたいんだよね」など他の女性とは違うんだよというアピールをしてみて!

それでOKを貰ったり、茶化されたり、はぐらかされなければ恋愛対象に入れている可能性あり!

もっと踏み込んでアプローチしてみましょう!

番外編:年齢差がある場合は、「お兄ちゃんや弟、良い先輩後輩」になっていないかチェック!!

お相手の女性が同い年でない場合、恋愛対象としてではなく、良い先輩後輩やお兄ちゃん弟的存在になってしまっている場合も!!

「慕ってくれていると思っていたのに、、、」なんてことありませんでしたか?

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

年上編:お相手の女性に少しプライベート感を出してみて

職場の後輩だった場合などは、仕事の話以外のプライベートの話をしてみたり、休日にお出かけに誘ってみたりする事で、判断できる事が多いです。

職場の先輩としてなついているだけの場合、休みの日まで会おうとしませんよね?

あえて、誘ってみることで自分が恋愛対象内か確認してみてください。

年下編:「かわいい」を連呼されてたら「オス感」を出して相手の反応を確認!

年上の女性を好きになった場合、弟過ぎるという理由で恋愛対象に入っていない場合があります。

弟に見られてるのかな?と不安なあなた!

見分ける方法を教えます!

是非チェックしてくださいね。

「弟みたいでかわいいね」と言われたときに「俺は恋愛対象じゃないですか?」などと

ジャブを打ってみてはいかがでしょうか?

それでまんざらでもなければ押してみる価値ありです。

「そういう感じじゃないなあ」とか「え、そういう感じ?」などと言われたら相手のタイプ(恋愛対象)でない可能性が高いので潔く諦めた方が良いかもしれません。

いかがでしたか?

恋愛対象に入っているか入っていないか、この記事を参考にさりげなく確かめてみてください!

関連記事:あなたは出来てる?モテる男の「 口説き文句 」3選

関連記事:沼系男子 から学ぶモテ術①~見た目・雰囲気編~

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる