自分に合った バッグ の見つけ方とおしゃれメンズが愛用するオススメのバックブランドをご紹介!モテるメンズが バッグ に入れて持ち歩いているものとは!?

ファッションアイテムとしてのメンズ バッグ は、スタイルを表現するだけでなく、日々の生活で必要なアイテムを持ち運ぶためにも欠かせないアイテムとなっています。

オシャレなバッグを持っていると、キチンとした素敵な男性という印象を与えられ、圧倒的に女子ウケが良いんです。

しかし、自分にピッタリ合うおしゃれなバッグを見つけるのはなかなか難しいものです。

ここでは、体型に合わせたバッグ選びのコツと、TPOに合わせたバックの選び方、オシャレメンズが愛用する3つの有名ブランド、最後にモテるメンズのバッグの中身を詳しくご紹介します。

では早速行ってみましょう〜

バッグ 選びの基本:体型に合わせる

バッグ選びの最初のステップは、自分の体型を考慮することです。

これは全体のバランスをとるために重要な要素になります。

例えば、大柄な方は大きめのバッグを選ぶと、全体のプロポーションが良く見えます。

トートバッグやラージサイズのバックパックは、大きい体型の方に特にオススメなバッグになります。

メンズ バッグ

引用元:MENSGENIC

一方、小柄な方は、大きいバッグよりも小さめのバッグを選ぶことで、全体のバランスが良く見えます。

クロスボディバッグやスリングバッグは、小さな体型の方におすすめです。

メンズ バッグ

引用元:LINEショッピング

バッグ 選びの応用:TPOに合わせた バッグ 選び

バッグ選びの次のステップは、場所や時間、荷物の量に合わせたバッグ選びになります。

いくつかのシチュエーションごとに最適なバッグを見ていきましょう。

荷物が少なくて済むとき(レストランでのデート、ドライブデートなど)

必要最低限のアイテムしか持たないときは、クラッチバッグや小さなショルダーバッグが適しています。

これらは財布、携帯電話、鍵などの基本的なアイテムを収納でき、かつ洗練された印象を与えます。

また、小さなバッグはあまり場所を取らないため、レストランのテーブルや車の中で邪魔になりにくいというメリットもあります。

例)クラッチバック

メンズ バッグ

引用元:Yahoo!ショッピング

荷物が中くらいになるとき(遊園地でのデート、公園でのデートなど)

遊園地や公園でのデートでは、日焼け止め、飲み物、軽いスナック、カメラなど、少し多めの荷物を持つ必要があります。

これらのアイテムをすべて収納できるように、バックパックやメッセンジャーバッグ、大きめのショルダーバッグが適しています。

これらのバッグは、必要なアイテムをすべて持ち運びながらも、手が自由になるため活動しやすいです。

また、体に密着しているため、荷物が重く感じにくいという利点もあります。

例)ビッグショルダーバッグ

メンズ バッグ

引用元:ZOZOTOWN

荷物が多くなるとき(キャンプや遠出に行く時など)

キャンプや遠出のような荷物が多くなるような場合では、食料品、飲み物、着替え、寝袋など、多くの物を収納する必要があります。

これらのアイテム全てを収納できるように、大きなバックパックやダッフルバッグ、ボストンバッグが最適です。

これらのバッグは広々とした収納スペースを提供し、多くのポケットや収納部分があるため、アイテムを整理しやすいです。

また、調節可能なストラップがついているものも多く重い荷物でも楽に運べます。

例)ボストンバッグ

メンズ バッグ

引用元:MAGASEEK

以上のように、目的地や活動によって必要なアイテムの量が変わるため、その都度適切なバッグを選ぶことが重要です。

また、これらのシチュエーションに対応できるように、さまざまなタイプのバッグを持つことをおすすめします。

オシャレメンズが愛用する バッグ ブランド3選

ここからは、スタイリッシュなおしゃれメンズが愛用する4つのブランドを詳しくご紹介していきたいと思います。

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

フレンチラグジュアリーの代名詞であるルイ・ヴィトンは、その象徴的なモノグラム柄で広く認知されています。

元々は旅行用トランクを専門で販売していた当ブランドはバッグのラインナップは多岐にわたり、ビジネスシーンからカジュアルまで、あらゆるスタイルとシーンに対応しています。

その上質な素材と洗練されたデザインは、いつでもスタイリッシュな印象を与えてくれます。

メンズ バッグ

引用元:WWD

メンズ バッグ

引用元:FASHION PRESS

Prada(プラダ)

モダンで洗練されたデザインが特徴のプラダは、シンプルでミニマリストながらもエレガントなバッグを提供しています。

一貫した高品質の素材と工芸技術により、プラダのバッグは耐久性と美しさを兼ね備えています。

そのシックなデザインは、都会的で洗練されたメンズファッションに最適なバッグを選ぶことができるでしょう。

メンズ バッグ

引用元:instagram

メンズ バッグ

詳細はこちら(Amazon)

PORTER(ポーター)

日本発の吉田カバンは「PORTER」ブランドで世界的に知られています。

当ブランドのバッグは機能性とデザイン性を高レベルで両立しており、日常使いから旅行まで幅広いシーンに対応できます。

耐久性のあるナイロン素材を主体に、スタイリッシュでシンプルなデザインが特徴的です。

特に、「TANKER」シリーズは、そのユニークなミリタリールックと機能性から多くの男性に支持されています。

また、日本の丁寧な職人技が反映された製品は、長く使うほどに味わい深くなるところも魅力的です。

引用元:Yahoo!ショッピング

引用元:Yahoo!ショッピング

これらのブランドは、それぞれ独自のスタイルと特徴を持ち、さまざまなニーズに応えることができます。

自分のスタイルとライフスタイルに最適なバッグを見つけるために、ぜひチェックしてみてください。

モテるバッグの中身

モテるためにはバッグの中身も大事です。

女性は、男性のバッグの中身からその人の性格や生活の質を垣間見ることがありますので、ぜひチェックしてみてください。

ます、必ず持っておきたいアイテムはこちらです。

・財布

・スマホ

・ハンカチ

・ティッシュ

そして、女子ウケが良いアイテムはこちらです。

・タブレット、ガム(お食事後の口臭対策として)

・モバイルバッテリー(スマホの充電がなくなった時のために)

・絆創膏(女性が靴ずれをしたときなどに活躍します)

この3つもバッグに入れておくといいでしょう。

さりげなく気配りができる男性はモテること間違いなしです。

また、カバンの中身は常に整理整頓を心がけましょう!

レシートやゴミくずを溜めないようにして下さいね。

整理整頓された中身を心がけることで、大人の落ち着きや自己管理能力をアピールできますよ。

まとめ

自分にピッタリのバッグを選ぶためのポイントと、おしゃれメンズが愛用するブランド3つ、モテるメンズのバッグの中身をご紹介させて頂きました。

こちらを参考に自分だけのバッグ選びを楽しんで、自己表現の一環としてもバッグを活用してください。

そして、自分に最適なバッグを見つけて、さらにオシャレなライフスタイルを楽しんでください。

関連記事:シンプルイズベスト!3色以内でかっこいい雰囲気を作るメンズ コーディネート

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる