復縁 を望む男性が今すぐにやるべきこと4選!

大好きな女性に別れを告げられた…できることなら今すぐにでも 復縁 したい…

この記事を見ていただいたということは、あなたも今、悲しみの中にいるかもしれませんね。

しかし、 相手の女性を振り向かせて 復縁 を望むのなら、諦めずに前向きに行動することが大切です。

今回は、 復縁 を望む際に取り組むべき5つの行動をご紹介します。

失恋の辛さを乗り越え、再び幸せな関係を築くために、ぜひお読みください!

では早速いってみましょう。

1つ目:過去を振り返る

まずは相手との関係において、自分自身がどのような行動や言動をしたのかを冷静に振り返りましょう。

・喧嘩の原因になった理由

・相手が不満を漏らした点

・「もっとこうすれば良かった」と思うこと

を考えてみてください。

もしかして、

・返信を待てずに、何度も連絡をした

・彼女が寂しい、かまって欲しい時に放置した

なんてことありませんでしたか?

過去の失敗から学び、改善する努力をすることで、次の関係に活かすことができるはずです。

振り返りながら、自己成長を積み重ねていくことで、相手により良くなった自分を見せることができますよ。

私も何度かの失敗を繰り返し、反省して今に至ります。

みなさんも過去のことに目を背けず、きちんと向き合ってみてくださいね。

2つ目:適切な距離を保つ

復縁を狙うなら、相手との距離をうまく調整することが肝心です。

必要以上にしつこく追いかけると逆効果だから気をつけて!

復縁は焦ってもいい結果は得られません。

彼女にとっても重要な選択なので、ゆっくりと考える時間を与えましょう。

時間と忍耐を持って、じっくりと関係を再構築していくことが成功のカギです。

また、距離を保つことで、余裕がある男・自立している男という印象を与えることができますよ。

1ヶ月程冷却期間を置いた後には、勇気を持って相手に連絡をしてみてください。

印象の良い話の切り出し方の例を挙げておきますね!

良い例

👦🏻「最近どう?仕事順調?」

👩🏻「ぼちぼちやってるよ〜急にどうしたの?」

👦🏻「〇〇が好きそうな良いレストラン見つけたから、一緒に行かない?

話したいこともあるし!」

こんな感じでフランクに話を切り出し、相手の様子を伺いつつお誘いしてみるといいですよ。

そして、気兼ねなく会話をすることができたら、素直に自分の想いを伝えることが大切です。

堂々と自分の気持ちを伝えてくるその自信溢れる姿に、彼女も心が動かされるかもしれません。

3つ目:自分磨きをする

復縁を望む男性は、自分磨きをすることを忘れないでください。

この機会に外見も内面も、今以上にイイ男になりましょう。

魅力的な男性になることで、相手の心を動かすこともできるはず!

髪型や服装を変え、イメージチェンジするのも良いかもしれませんね。

また、新しい趣味やスポーツにチャレンジしたり、自己啓発のために読書したりするのもオススメです。

何かに夢中になっている男性に女性はグッと惹かれちゃいます。

彼女も向上心をもって新しいことに取り組むあなたを見て、逃した魚は大きかった、と考えが変わり振り向いてくれるかもしれませんよ。

4つ目:新たな出会いを求める

復縁を望む間にも、新たな出会いを求めることも大切です。

恋愛の世界は広い!

「元カノしかいない!」と思い込んでしまうと、あなたの可能性を狭めてしまいます。

それはもったいないなぁ、と私は思います。

選べる選択肢を広く持つことも時には大切です。

人との出会いは、あなたに新しい価値観や気付き、もしくは新たな恋愛を与えてくれるかもしれません。

沢山の人との出会いを積極的に求めていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

悲しみにくれ、下を向いていても何も始まりません。

ぜひこの機会に前向きになって、行動を起こしてみてくださいね。

原因について異性から直接意見や客観的なアドバイスをしてほしい!

と思った時は、一人で抱え込まず、「本音レビュー」を使ってみるのもお勧めですよ。

関連記事:なぜ付き合ったのに別れることになる!?別れの原因となる致命的な言動とは?

関連記事:なぜ振った?なぜ振られた? 失恋経験から学ぶ恋愛力の高め方

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる