【男性必見】マッチングアプリでの 日程調整 で失敗してない?チャンスを物にするコツはこれだ!

日程調整 はデートの際に必須ですよね。

マッチングアプリでは特にライバルの男性が多いです。

そんな時に中々日程が決まらず、折角のチャンスを逃したくないですよね!

今回は実体験に基づいて、上手な日程の決め方を解説していきます!

提示された日程がむりなら代案を提示しよう!

日程調節をする際にお相手の人が不定期のお休みだったりすると、なかなか日にちが決まらないですよね。。。

お相手の女性も折角デートに乗り気だったのに日程調整がうまくいかないと

モチベーションが下がってきてしまう場合も、、、

そうなってしまわないように代案をすぐに提示しましょう!

例えばこんな感じです。

男性👦🏻「今度ご飯でもどう?」

女性👩🏻「いいですね」

👦🏻「何日なら空いてる?」

👩🏻「〇日とかどうですか?」

👦🏻「うわ、ごめん、その日仕事や。

逆に○日とかどうかな?」

👩🏻「行けます!」

👦🏻「良かった!ごめんな折角言ってくれたのに!」

👩🏻「いやいや、仕事なんで気にしないでください(笑)」

👦🏻「ありがとう!じゃあ○日たのしみにしてます~(笑)」

こんな感じですぐに代案を提示する事で本当に行きたいという気持ちも伝わり、

さらに日程もスムーズに決めることができます。

先手を打つ!?自分から候補日を提示しよう

日程調整の際、相手の女性の予定を優先するのはとても大事なことだと思います。

しかし、スムーズに決まればいいですが、何度も予定が合わないと提示するのも少しめんどくさく感じてしまう女性も、、、

そうならないために、こちらから候補日を何日か提示してみましょう!

例えばこんな感じ!

男性👦🏻「今度ご飯でもどう?」

女性👩🏻「いいですね」

👦🏻「俺、〇日と〇日と〇日休みなんやけど予定とかどう?」

👩🏻「〇日なら行けます!」

👦🏻「良かった!じゃあ△時からでどう?」※1

👩🏻「大丈夫です!」

👦🏻「OK!楽しみにしてる!」

こんな感じです。

いかがでしたか?スムーズに決めることが出来ましたよね。

てきぱきとした男性という印象を与えることもでき、一石二鳥ではないでしょうか。

※1のように時間もこの時に決めてしまうのがポイント!

日にちが決まっても時間がなかなか決まらないと他の予定も立てにくくなります。

スムーズに決めてくれると女性としても予定を立てやすくなるので

好感度UPです。

答えやすくてありがたい!「何曜日が休み取りやすい?」

来月の予定を聞かれた際、固定休の人ならある程度予定が立てやすいかもしれませんが、

アプリをしている人の中にはシフト制や不定休の人も、、、

そんな場合、「何曜日が休み取りやすい?」と聞いてもらえると答えやすく、

気遣いのできる男性という印象に!

例えばこんな感じです。

男性👦🏻「良かったらご飯でもどう?」

女性👩🏻「いいですね」

👦🏻「○○ちゃんってお休み固定じゃなかったっけ?」

👩🏻「そうなんですよ、、、」

👦🏻「そっかそっか、何曜日が休み取りやすい?」

👩🏻「水曜日とか取りやすいです!」

👦🏻「OK!じゃあ○日とか休み取れそう?」

👩🏻「多分大丈夫です。シフト休みで出しときますね!」

👦🏻「ありがとう!」

こんな感じでいかがですか?

相手の予定を尊重しつつ、具体的な日程調整はするという点で、気を遣えて頼りがいのある男性と思ってもらえます!

番外編:少しもったいぶるのも大事?予定がいつでも空いてるとちょっと、、、

日程調整の際、スムーズに決めるのは大事ですが、男性側の予定ががら空きすぎた場合、

女性からすると「この人暇すぎない?」「仕事土日休みなはずだけど、なんで休み取れるんだろう?もしかして嘘、、、?」「やることないのかな?」などと思われてしまうのが難しいところ、、、

例えばこんな感じ

男性👦🏻「ご飯とかどう?」

女性👩🏻「いいですよ」

👦🏻「何日ならいける?」

👩🏻「○日とかどうですか?」

👦🏻「大丈夫!」

数日後、、、

👩🏻「すいません!○日が急遽仕事入ってしまって、、、

ごめんなさい」

👦🏻「大丈夫!他空いてる日とかってある?」

👩🏻「〇日か〇日どうですか?」

👦🏻「どっちも空いてる!」

👩🏻「良かったです!(この人仕事とか大丈夫なんかな、、、)」

こんな感じで、余りにも予定が空きすぎていると不安になる場合も、、、。

適度に忙しい感じもアピールしておきましょう!

関連記事:マッチングアプリでスムーズに デート の約束を取り付けるには?5ステップで解説

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる