失恋 経験も自分磨きに!なぜ振った?なぜ振られた? 失恋 経験から学ぶ恋愛力の高め方

好きになった人に告白したけど振られた、付き合っていた彼女に突然別れを切り出された、 失恋 から立ち直れない。

恋愛ってなんでこんなに難しいんだろう?と感じたことはありませんか?

振ったり・振られたり、 失恋 を経験するとどうしても自信を失ってしまうことってありますよね…

誰しも振られるのは怖いものですし、落ち込んでしまいます。

どうにかしてこの経験を乗り越え、活かすために、恋愛力を高める方法を学びましょう。

今回は3通りの恋愛力の高め方を紹介していきます。

過去の恋愛から、次の恋愛が上手くいくためのヒントを見つけられるはずですよ。

1つ目:女性に振り向いてほしい? その前に自分を振り返ってみよう!

新しい恋愛を始める前に、まずは自分自身をよく知ることが大切です。

どんなところを改善した方が良いのか、素直に自問自答してみてください。

具体的な振り返り方法としては

・別れ話の内容を振り返る

・喧嘩の原因を振り返る

・過去のLINEを振り返る

が挙げられます。

けれども、自分自身を振り返るのはなかなか難しい作業です。

「彼女が自分を振った本当の理由を言ってくれれば直しやすいのに。。」

そんな時は、他の異性に意見を求めると案外すんなりと分かるもの。

「いやいやそんな気軽に聞ける異性の知り合いなんて何人も居ないし。。」

そんな時は、「本音レビュー」で客観的な意見を求めてみても良いかもしれませんね。

新しい気づきがきっとあるはずです!

2つ目:自分の魅力を知ってる?自分に自信を持とう!

恋愛においては、自分に自信を持つことも重要!

女性もナヨナヨした男性より、自分に自信を持ち堂々としている男性に魅力を感じる人が多いです。

それは、安心感や信頼感を持ちやすいから。

もし「自分なんて…」や「どうせ自分は…」と思うことがあったなら、これからは自分の魅力を発見し、自信をつけるため、行動を起こしてみてください。

例えば

・イメージチェンジをする

・趣味に没頭する

・新しいことを始める

ことをオススメします。

しかし中には他人から見たらとても魅力的なのに、自分を過小評価してしまっている方もいるんじゃないかと思います。

行動することも大切ですが、まずは自分の魅力がどれくらいなのかを確認してみることも必要です。

これには客観的な意見が必要となります。

友人や知人に聞くのもいいですが、「自分の魅力って何?」と聞くのは少し恥ずかしいですよね。

そんな時は「本音レビュー」に頼ってみて下さい。

忖度しない3人の意見を聞くことができますよ!

本音レビューレポート
本音レビューの実物レポート

3つ目:相手の意見を聞いていた?思いやりをみせる会話を身につけよう!

あなた自身が素敵な人であることはもちろん重要ですが、相手の気持ちや関心を理解し、思いやりのある態度を持つことも大切なポイント!

あなたは知らず知らずに以下のようなことをしていませんでしたか?

・相手の話を聞かず、自分の話ばかり

・デートの日取りや場所を決める際彼女の意見を聞かない

・彼女が具合が悪い時、体調を気遣う言葉を掛けていない

相手の話をしっかりと聞くことで、関係をより深めることができます。

具体的な会話でNG例と良い例をおさらいしておきましょう。

NG例:デートに誘う際の会話

👦🏻「26日会わない?〇〇行きたい!」

👩🏻「26日は仕事入ってるんだよね…あと最近なんか調子悪くて…」

👦🏻「そうなんだ!じゃあ30日は?」

👩🏻「30日は一応空いてるけど…」

👦🏻「じゃあ30日で!俺〇〇に前から行きたかったんだよね〜俺が〇〇好きなの知ってるよね!」

上記の会話では

・自分の話ばかり

・相手の意見も聞かない

・体調も気遣っていない

とトリプルNGになってしまっています。

では次に良い会話例を見てみましょう。

良い例

👦🏻「そろそろデートしたいんだけど、都合の良い日ある?

26日あたりなら空けやすいんだけどな。

行きたい場所があって!」

👩🏻「26日は仕事入ってるんだよね…あと最近なんか調子悪くて…」

👦🏻「そうなの!?大丈夫?心配…」※1

👩🏻「ありがとう。動けないわけじゃないんだけどね。30日は一応空いてるよ。」

👦🏻「じゃあ30日一応空けとくね。場所は〇〇でも大丈夫?」

👩🏻「大丈夫!」

👦🏻「体調が悪かったら言ってね。無理しないで!」

※1 このように一回、相手の感情に寄り添う会話を挟むだけで相手が心を開きやすくなります。

相手を思いやるコミュニケーションを取るためには、繰り返し色んな人といろんな場面で練習する必要があります。

家族や友人にも、今までとは違う声掛けをして練習してみるといいですよ。

まとめ

恋愛は成長と学びの連続。

振ったり振られたりすることで、自分自身を知り、成長していくことができます。

自分の良さを信じて、前向きな姿勢を持って恋愛に挑戦してくださいね。

関連記事:長続きするカップルになるために!恋愛が長続きする秘訣

関連記事:復縁を望む男性がやるべきこと4選!

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる