嫌な 臭いをシャットアウトし、モテる男へ!男の ニオイ 対策

あなたは自分の ニオイ に気を使っていますか?

女性は男性よりも匂いに敏感です。

「自分はそんなに匂わないから大丈夫!」と思っている男性でも、女性からしてみると嫌な臭いを放っているという場合も実は多いんです。

毎日お風呂に入っていても嫌な臭いを放っていると清潔感がないな…と思われてしまいます。

あなたももしかしたら気づいていないだけかもしれません…

でも大丈夫!

今回紹介する臭い対策を普段からしていれば、女性に「臭い!」なんて思われることはなくなりますよ。

では早速行ってみましょう〜

STEP1:毎日入ってる?お風呂で ニオイ 対策!

お風呂やシャワーには毎日入っていますか?

お風呂で体や頭を毎日洗うことでニオイの原因を除去することができます。

しかし、ササッとシャワーを浴びて汗を流すだけではニオイ対策できでる!とはなりません…

「脇、頭、足」の汗をかいたり皮脂が多い部分を優しく丁寧に洗うことが重要です。

また、ボディソープの残った成分が、ニオイの元になる菌の餌になってしまうため、洗い流しも無いようにしっかりすすぎましょうね。

最近は体臭予防のボディーソープや頭皮のニオイをケアするシャンプーも売られているので、使用してみるといいと思いますよ!

STEP2:自分では気付きにくい?脇の ニオイ 対策!

日本人は10人に1人はワキガと言われています。

そして、ワキガは自分では気づいていないという人も意外と多いんです。

絶対違う!とは言い切れないと思いませんか?

脇のニオイ対策も念のためにしておいた方が良いでしょう。

そこでおすすめなのが、デオドラント剤です。

制汗剤との違いは、汗を防ぐか、匂いを防ぐものなのかということですね。

デオドラント剤にも

・ロールオン

・スプレー

・クリーム

・スティック

といくつか種類があるので、自分に合うものを見つけてみてくださいね!

そして、汗をかいたらすぐ拭くことで嫌なニオイになるのを防ぐことができます。

外出時には汗拭きシートを持ち歩いてこまめに汗を拭くといいですよ。

STEP3:いつでもキスできる?口臭予防

いくら外見が整っていても、口から発せられる不快なニオイで相手をゲンナリさせてしまう可能性があります。

デート前には必ず歯を磨くことが基本中の基本!

また、毎日のお口のケアを怠っていては口内細菌が増え、口臭がきつくなってしまいます。

歯周病や虫歯も強烈な臭いを発するので、定期的に歯医者に通っていい状態をキープすることをオススメします。

いつでもベストな状態でいられるように、日々のお手入れにも力を入れてくださいね。

特に、舌に白い苔状のかたまりは口臭の原因の1つですので、歯磨きと合わせて「舌磨き」をするといいですよ!

また、デートの際はガムやタブレットを持っていくとお食事の後の口臭も気にならなくなるでしょう。

女性にも分けてあげるととても喜ばれますよ。

STEP4:服は毎日洗ってる?服の ニオイ 対策!

服からも嫌なニオイがする場合がありますよね。

毎日きちんと洗濯した服をきていますか?

汚れてないからといって、2日連続で同じ服を着るのはいただけません…

何かしらのニオイが出てくるはずです。

そして、特に気をつけてほしいのは生乾き臭!

部屋干し臭ともいいますね。

カビのような…濡れ雑巾のような…そんな生乾き臭が服からしていると、女性に寄ってきてもらえなくなります。

そうならないためにも、お洗濯は抗菌防臭に優れた洗剤を使ってくださいね。

そして、生乾き臭を防ぐためには十分な乾燥が必要です。

洗濯物を風通しの良い場所でしっかり乾かすか、洗濯機の乾燥機能を使って臭いを取り除きましょう。

また、洗濯の際には柔軟剤を使って衣類にふんわりと良い香りをつけることもおすすめですよ。

良い香りの服で女性を引きつけましょう!

まとめ

以上の4つのステップを日頃から行うことで、嫌なニオイをシャットアウトすることができます。

あなたの自信もアップし、素敵な出会いに繋がる可能性が高まりますよ!

是非取り組んでみてくださいね。

関連記事:あなたは大丈夫??デートや大事なイベント前に 清潔感 チェックリストで隙のないメンズへ!

関連記事:香りで印象を刻む!会うたびにいい匂いがして近寄りたいと思われる「 モテる香り 」の極意

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる