あなたは大丈夫?メンズが送って大丈夫な 絵文字 の使い方〜事例とセットで!〜

近頃、よく耳にする「おじ構文」。

無意識に使ってしまっていませんか?

今回は好感を持たれるLINEとちょっと苦手かも、、、と思われてしまうLINEの違いについて事例を挙げながら、見ていきましょう。

LINEの長文は嫌煙されがち、、、

ラインの分量や長さ、人によって送り方は様々です。

伝えたいことが沢山あるとついつい長くなってしまいがち。。。でもちょっとまって!!

長すぎるとめんどくさがられてしまうかも。

まず、受け取った側がサクッと読める文章を心がけてみましょう。

例えばこんな感じ👇

👦🏻「おはよう」

👩🏻「おはよう」

👦🏻「こないだのレストランおいしかったね」

👩🏻「ほんとだね。」

👦🏻「今度はカフェデートしようよ」

👩🏻「いいね、行きたい」

このように短文で送ってみると女性側も気軽に返信することができます。

沢山話したいことがあるときは短文を2-3回に分けて話しましょう。

その時の会話に合わせた 絵文字 がGOOD

LINEをするときに意外と悩むのは絵文字じゃないでしょうか。

なにもつけずに送ると冷たく見えるかな?どの絵文字使えばいいの?

そんなお悩み抱えていませんか?

絵文字は使いすぎないようにかつシチュエーションにあったものを使いましょう。

ここで、ダメな例を見ていきましょう。

👦🏻「おはよう🌞」

👩🏻「おはよう」

👦🏻「今日は遊園地楽しみだね❕❕」

👩🏻「絶対ジェットコースター乗ろう」

👦🏻「いいね😅」※1

※1では、いいねと言っているのに微妙な顔の絵文字です。

これだと本当にいいと思ってくれてる?と思われてしまいます。

絵文字 の使いすぎには気を付けて!!

「絵文字ってどれくらいの頻度で送るの?」と思いませんか。

「LINEで話している時、この人とフィーリングあわないかも、、、」

と思われてしまわないようにLINEでの相性も心がけてみましょう。

ここで上記で用いた例をもう一度みてみましょう。

女性は絵文字を一回も使っていないのに対して、男性は毎回絵文字を付けて会話をしています。

絵文字を使う頻度はお相手に合わせるのがBEST!

お相手の使う頻度で絵文字を取り入れてみると心地よくLINEを続けられます。

おはようやおやすみ、お疲れ様などの日常LINEは意外と嬉しい!

おはようやおやすみなどの日常会話、送ると重いかもと思っていませんか?

これ意外と嬉しいんです!!(笑)

こんな感じで送ってみましょう!!

👦🏻「おはよう」

👩🏻「おはよう」

👦🏻「昨日全然寝れんかったわ」

👩🏻「マジで?それは眠いね」※1

夜20:00ごろ

👦🏻「仕事おわった~」※2

👩🏻「お疲れ~、疲れたね」

👦🏻「マジで疲れた」

24:00頃

👦🏻「そろそろ寝るわ、おやすみ、また明日ね」※3

👩🏻「おやすみ」

※1 朝から夜までずっとLINEをし続けなくても大丈夫!!

タイミングを見てLINEを送ってみてください。

※2の様に仕事が終わった等の報告も意外と嬉しいポイント!!

※3 ポイントは「また明日」と入れるところです。

おやすみ~だけで終わってしまうと少し寂しい気も、、、

また明日と送ってあげるだけで、明日もLINEしようという意思表示にもなっていいです!!

でも脈がない場合だと少しめんどくさがられるかも、、、

相手の反応をみて送ってみてください。

デートにつなげられるLINEを見逃さないで!!

女性のLINEの特徴でよく見受けられるのが感情ベースのやり取り。

意外とここからデートにつなげられるパターンも少なくないです。

サインを見逃さずデートに誘ってみましょう。

良いLINE

👩🏻「今日○○とここのカフェ行ったんだ!!めっちゃおいしかった」

👩🏻「ケーキの写真」

👦🏻「すごくいいね。甘いの好きならさ、おすすめのカフェあるんだよね。

今度一緒に行かない?○○ちゃんの行ってるカフェも気になる!」

👩🏻「え、ほんとに?うれしい!行きたい!」

このようにスマートにデートに誘うことができます。

上記の場合は女性からの例ですが、男性から同じような感じに送ってみるのも良いでしょう。

ダメなLINE

👩🏻「今日○○とここのカフェ行ってきた。美味しかったよー」

👩🏻「ケーキの写真」

👦🏻「へー良かったね」

このように返信してしまうと次の会話にも繋がらないし、

女性は自分に興味がないんだと感じて寂しい気持ちになります。

また、デートに誘ってほしくて言っている場合もあるので、

まずは誘って相手の反応をみてみましょう。

追いラインには要注意!!

「好きな子と沢山LINEがしたい、、、」

だれでも恋をしていると芽生える感情ではないでしょうか。

「LINEが既読スルーされてる、嫌われたのかな?もしかして脈無し?」

そのように気持ちが焦り、返事がないのにLINE送った経験ありませんか?

その追いLINE要注意です⚠

お相手が「○○くんのこと気になる」と好意を持ってくれていても忙しかったり、

今は気分じゃないかもと返信していない場合もあります。

そんな時にさらにLINEがくると返信を急かされているような気がして

LINEを続けることが億劫になる人が多いです。

ここでダメな例を見てみましょう。

👦🏻「今日のドラマ見た?」

👩🏻「見た見た~」

👦🏻「面白かったね。話変わるけど今度ここのカフェ行かない?」

30分後

👦🏻「今忙しい?このカフェもいいと思うんだけど・・・」

このように返信が来ていないのに返事さらに送ってしまうと

ちょっとめんどくさいかもと思われてしまいます。

連絡がすぐ返ってくると脈ありかもと思いがちですが、

意外となにも考えずに返信している場合もあります。

折角、いい感じでも冷められてしまう場合もあるので、気長に待ってみましょう。

このような点に気を付けて好きな人とのLINEを楽しんでください。

関連記事:LINE を長く続けるコツ~初級編~

関連記事:どこからがしつこい?男女間でのコミュニケーションにおけるボーダーラインの見極め方

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる