男のスキンケアどうしてる?~ 美容男子 への道~

昨今、「 美容男子 」という言葉を目にする機会が多いのではないでしょうか。

男性の脱毛やスキンケア等美容への関心が高まってきているのが伺えます。

「美容に興味はあるけど何から始めればよいかわからない」

「スキンケアを頑張ってモテたい」

「いいスキンケアを教えてほしい」

等のお悩みを解決していきます。

何から始めればいいの!?初めの第一歩

美容といってもやるべきことはたくさん、、、。

何から始めればいいかわからないですよね。

まず、最初の取り組みとして始めやすく手軽なものといえば、

”リップケア”です。

マスクが解禁となった今、お話をする際やお食事のタイミングでどうしても目が行きがちな唇。

乾燥などで、荒れやすいデリケートな部分だからこそしっかりとケアがされている

うるおいのある唇だと女性からの高評価が得られること間違いなしです。

第二ステップ!~きれいな肌は清潔感の象徴~

一番目に触れる場所といえばお顔ですよね。

昨今メンズ専用のスキンケア商品が販売されるなど、需要が高まってきています。

季節の変わり目やストレス、体質・肌質など要因はたくさんありますが、

肌が荒れていると清潔感がないように見えてしまう可能性も・・・。

YouTubeやネットのサイト、口コミ等をもとにスキンケアしたけど中々治らない・・・

そんな経験はないでしょうか。

一人一人適しているスキンケア方法が異なっているため、

なかなか良くならなかったり、むしろ悪化してしまったり、、、。

でも自分に合ったスキンケアってなかなか難しいですよね?

どのようにケアをすればいいのかをまとめていくので、ぜひ参考にしてみてください。

病院の先生に相談する

皮膚科を受診すれば、専門家である先生に症状によって漢方や外用薬などを処方してもらえます。

女性同士でスキンケアについて共有する機会は多くありますが、

一人一人肌質が違うため、その人に合ったスキンケア方法というのは異なってきます。

男性同士だと特にそのような会話になる機会も少ないでしょうし、

さらには、ネットでは沢山の情報があふれてている現代社会でどの情報をもとに

どのようなスキンケアをすればいいのかわからないという声も多数耳にします。

間違った知識で肌荒れを悪化させてしまう前に受診する事で早く回復することができます。

また、定期的に薬を処方してもらいに行くことで、先生に肌状態の確認や相談を

その都度できるのでお勧めです。

美容に気を使っている男子の中では、もうすでに取り入れている人も少なくありません。

また、保険がきく場合もあるので、スキンケア商品が高いと感じている方も

始めやすいのではないでしょうか。

通うことによって、他の肌悩みの相談や疑問なども解消できるのでお勧めです。

この機会にぜひ視野に入れて検討してみてください。

自分の肌質を知る

乾燥肌や脂性肌、混合肌等一人一人肌質は違います。

肌質によってするべきスキンケアも変わってきますので、

まずは自分がどのタイプの肌なのかを知るべきなのです。

「そんなこと言ってもどの肌質かわからないし調べ方もわからない」

と思いますよね。

百貨店などに入っている化粧品売り場で肌質を調べてもらえるブランドもあるので、

ぜひ活用してみてくださいね。

メンズスキンケアに特化した商品を置いているブランドも増えてきているので、

そのあたりも併せて相談するしてみてくださいね。

女性が多くて行きにくいという方は薬局でもそのようなサービスを

提供しているところもあるようなので、調べていってみてはいかがでしょうか。

出来ていたら凄い~プラスαの番外編~

出来ていたら、すごく気を使っている男性と思ってもらえるメンズ美容の一つに脱毛があります。

昨今メンズ脱毛を主にしたサロンが出来ていたり脱毛に通っていると公言されている芸能人の方も増えてきています。

男性でも脱毛していてほしいという女性の声も最近では増えてきているため、

将来的にはさらにメジャーなものになって来るのではないでしょうか。

そこで心配になるのが、どこまで脱毛すればいいの?というところではないでしょうか。

そこについても軽く触れていきましょう。

まず、脱毛といえばVIOが頭に浮かぶのではないでしょうか。

正直なところ、VIOに関しては整えるくらいでいいのではないでしょうか。

VIO脱毛をすることによって、清潔感が出たり、見えない場所まで気を使える人

という印象は持たれやすい一方で女々しいと感じる人も一定数います。

女性同士で話していてVIOよりも議題に上がるのが胸毛とギャランドゥと言われる腹毛です。

正直この二つの部位は女性は苦手な人が多いです。

毛深い男性が苦手な方も多いため、VIOより先に胸毛と腹毛を脱毛するべきではないでしょうか。

髭に関してはどちらでもOK!

年齢を重ねてから髭を生やすことによって大人の色気が増すので、

脱毛しないという選択肢も視野に入れてみては?

しかし、青髭は嫌煙される場合も。。。

ご自身の髭タイプを見極めて、考えてみてくださいね。

今のうちに取り組んでいくことで、美容に気を使っている素敵な男性と思ってもらうことができます。

一足先に脱毛をして、周りの男性より一歩リードしましょう。

さて、いかがでしたか。

この記事を読んでメンズ美容に少しでも興味を持っていただいたのであれば、

自分が取り組めそうなところから、始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事:清潔感が決め手?メンズのための手の届く範囲の 脱毛 ガイド(無駄毛の処理方法)

関連記事:実践して効果を実感した!彼氏を 垢抜け させるために具体的にしたこと3選

関連記事:メンズ 眉毛 の整え方教えます!話題の眉サロンって?自宅でのやり方は?

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる