お洒落な スーツ を着こなすことでワンランク上のメンズになる方法

かっこいい大人の象徴「 スーツ 」。

少し前には「スーツ男子」という言葉を耳にすることも多かったのではないでしょうか。

スーツがかっこいいと仕事ができる男性という印象を持たれることも多いように感じます。

また、スーツは普段の3割増しでカッコよく見えると女性から好評なスタイルです。

スーツを着こなす事によって、おしゃれな男性と思ってもらうことができ、

女性からの評価が上がること間違いなしです。

「スーツをかっこよく着こなしたい」

「どんなスーツを着ればいいかわからない」

「お洒落なスーツの売り場所は?」

そんな疑問を解決していきましょう。

スーツ に迷っているあなたに!かっこいいスーツの販売場所おすすめ2選

「スーツってどこで買えばいいの?」

「他の人と似たようなデザインになってしまう」

などなどスーツ選びは難しいですよね。

でもオーダースーツとなるとなかなか手が出せない、、、。

そんなあなたに朗報です。市販でかっこいいスーツが買える場所をお勧めしちゃいます。

①tomorrow land(トゥモローランド)

トゥモローランドといえば、お洒落な男性の象徴ではないでしょうか。

フォーマルな印象のブランドで、大人の男の余裕が醸し出せます。

スーツ以外にも沢山のカテゴリーのお洋服を取り扱っている店舗です。

こちらはpersonalorderというサービスも展開されています。

トゥモローランドの中で最も主流となるのが、pattern order、イージーオーダーと呼ばれているもので

既成のスーツに+αの程度のお値段でオーダーが可能だそうです。

これなら、オーダーメイドのスーツは…

と懸念している男性でもチャレンジしやすいかと思います。

②TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

こちらもビジネスの商品を取り扱っている東京発祥の有名ブランドの一つ。

生地にこだわっていて、日本製だけでなくイタリアやイギリス製のものも。

上記のトゥモローランドは30代以上の方におすすめの大人向けのブランドに対し

こちらは、20代の方から幅広い年代におすすめなブランドです。

遊び心と色気を感じさせるおしゃれなブランドです。

こちらもpatternorderもしておられますので、サイズの心配も必要ありません。

どこで買うか迷われた場合は是非参考にしてみてくださいね。

スーツ の着こなしは小物にもこだわろう

かっこよくスーツを着こなしている男性は小物にもこだわっています。

ネクタイピンやカフス等々スーツ小物といっても沢山種類はありますよね。

全ての小物を適当に付ければいいということではありません。

その時のTPOに合わせて、選んでいきましょう。

例えば、ネクタイピンとカフスのデザインを合わせたりすると

よりおしゃれに着こなせるのではないでしょうか。

また、ビジネスシーンでは欠かせないアイテムの時計。

スーツとお洒落に合わせる事によって、わざわざ購入しなくてもおしゃれ感をアップする事も。

例えば高級感のある時計を合わせるときは光沢のスーツにしてみたり、

アップルウォッチなどカジュアルで実用性の高い時計の場合は

決め過ぎないスーツにするなどの合わせ方がおすすめです。

また、ベルトもおしゃれアイテムの一つ。

ベルトの色やバックルのデザインでおしゃれに着こなしてみてください。

ブランドロゴなどがちらっと言えてもおしゃれかも・・・

また、シックな黒のスーツでもベルトをおしゃれな色にすることで

ワンポイントの外しになります。

是非試してみてくださいね。

スーツスタイルに相応しいベルトの記事はこちら

↓NG例

ネクタイピンやカフスでも十分おしゃれですが、更に格上げのファッションとして、ハンカチーフがあります。

この場合、ちょっとワンポイントとして見える事によっておしゃれポイントとなりますが、下の画像のようにハンカチーフに目が行くぐらいの使い方をすることにより、ナルシスト感が出てしまったり、結婚式やお祝い感が出すぎてしまう為、普段使いには頂けないファッションです。

NG スーツ 例

引用元:SUPREMO

↓良い例

OK スーツ

引用元:GINZA Global Style

スーツ のネクタイピン

引用元:OTOKOMAE

スーツ のネクタイピンのOKとNG

引用元:URBAN TIE

スーツ は黒だけではなく色にもこだわってみて

ひとえにスーツといっても色々な物がありますよね。

いつまでも就活の際に着ていたリクルートスーツを着ていては、

かっこいい男性と思ってもらえません。

じゃあどんなスーツならおしゃれと思って貰えるの?と疑問を持ちますよね。

チェックなど遊び心のあるスーツ等は一味違って、他のライバルと差を付けられるのではないでしょうか。

でも、会社によっては、デザイン性の高すぎるスーツは着られないなど規制があるところも少なくないはず。

ここでおすすめなのが、スーツの色や光沢で遊び心を出すことです。

黒やグレーなどではなくネイビーなどを着て、フレッシュ感を出すのも良し、

光沢のある生地のスーツで他の人とは一味違う高級感を出すのもおすすめですよ。

またカッターシャツの色で遊ぶのもおすすめです。

おしゃれな男性と思って貰えること間違いなしです。

ぜひ試してみてください。

スーツ 例

引用元:GINZA Global Style

引用元:dandyismcollection

スーツ 例

引用元:alcott

スーツ 例

引用元:GINZA Global Style

スーツ 例

引用元:GINZA Global Style

スーツ 例

引用元:GINZA Global Style

スーツ 例

引用元:GINZA Global Style

スーツ の中にベストを着るとおしゃれ上級者!?

おしゃれなスーツの着こなしとして挙げられるのがスーツベスト。

色でおしゃれに着こなすのが難しいという方はスーツベストを着るだけで、

簡単におしゃれに見せることができ、且つ上級者の雰囲気を醸し出すことができます。

店内に入ってジャケットを脱いだ時でもカッターシャツだけで着ている時よりも

おしゃれ感がアップし、女性からの評価もいいです。

よく女性同士でもスーツの時の「ベストいいよね」と話したりするので、

ほんとうにおすすめです。

サイズ感は絶対チェックして

スーツを着こなすにあたって絶対必要なのがサイズ感。

どれだけおしゃれなスーツを買っても、サイズが合っていないとおしゃれには見えません。

大きすぎると着られている感じが出てしまったり、疲れた印象を持たれてしまいます。

逆に小さすぎると、太って見えることも!!

折角いいスーツを着ていてももったいないので、

少し高級なスーツでも市販のスーツでも必ず自分に合ったサイズで選んでみましょう。

スーツはサイズ感が命!|正しいスーツ選びのチェックポイント|オーダースーツの基礎知識

どうでしたか?

以上の点を踏まえて、大人の男性の余裕で意中のお相手に好印象を与えましょう。

関連記事:真面目からの脱却!おしゃれメンズだと思われる メガネ の選び方

関連記事:ワンポイントの格上げおしゃれ「 カフス 」の選び方講座

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる