女性が お持ち帰り したくなる男性とは?特徴とシチュエーションを解説

マッチングアプリや合コン、飲み会などの出会いの場で、素敵な女性がいたら仲良くなりたいですよね。

ネットで検索すれば「 お持ち帰り する方法」「誘い方」など、テクニックは数あれど、自分にはハードルが高いと考えている奥手男子は多いはず。

でも、ちょっと待って!世の中の女性全員が受け身ではありません。

「肉食系女子」と呼ばれる、恋愛に積極的な女性もたくさんいるんです。

そのような女性と出会えたら、緊張感が和らぎ、女性も満足のいくデートができて一石二鳥ですよね。

今回は、肉食系女子が お持ち帰り したくなる男性の特徴と、そのシチュエーションを解説します!

お持ち帰り したくなる男性とは?3つの特徴を解説!

清潔感がある

大事なのは見た目。「見た目」といっても、顔のかっこよさなどではありません。

女性が求める清潔感とは、「身だしなみが整っているかどうか」。

ちゃんと爪を切っていますか?服装やニオイに気を遣っているかどうかも要チェック。

お持ち帰り対象になるためにも、まずは最低限の身だしなみを整えましょう。

素直な性格

かっこよく見られるよう頑張る姿はかわいいものですが、背伸びしすぎるのは逆効果。

肉食系女子はかわいい「犬系男子」がタイプ!

「こんなお店入ったことないから嬉しい!」「いつもお店選びで悩んじゃうから、すごく助かったよ!」など、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

喜ぶ姿を見て母性本能がくすぐられるかも?

仕事に打ち込んでいる

素直でかわいい印象の男性が仕事のやりがいを語ると、「この人、真面目で頑張り屋さんなんだな」とギャップ萌えを狙えることも。

もっとこの人について知りたい!と思わせることができます。でも、話し過ぎはNG。

「自分のことばっかりだな…」と思われないよう、会話ネタのひとつとして持っておくと良いでしょう。

女性が お持ち帰り したくなる3つのシチュエーション!

デート終了後、女性を送っていくとき

解散の流れになると、「早く誘わないと…でも何て言おうかな」と焦ってしまいますよね。

このようなときは、無理に誘わず、「もう時間だね、送っていくよ」と言ってみましょう。

すると、女性側は「誠実な人なんだな」と良い印象を持ちます。

ここで本当に解散してしまったとしても、良いイメージを持っているため、次に繋がりやすいです。

ポイントは、名残惜しさを出すこと。

あっさり「はい、解散!」ではなく、「本当はもっと一緒にいたかったけど…」のひと言を付け加えるだけで、女性に「今夜はイケる!」と思わせることができます。

でも、がっつきすぎないよう気を付けて。

カラオケはチャンス

ずっと受け身のままはNG。

少しでも「男らしさ」をアピールする必要があります。

「自分からリードなんてできない…」と落ち込むことはありません!車道側を歩く、荷物を持ってあげるなど、男性に求められていることをやるだけでOK。

人をよけるときにそっと肩を引き寄せたり、物を渡すときに手を触れたりと、ボディタッチをしておくとGOOD。

スキンシップが嫌がられていないことを確認できたら、カラオケに誘ってみて。

密室だと、さらにあなたを「異性」として意識します。

横に座って近づいてみるなど、少しずつ積極的になってみましょう。

時間がきてカラオケを出たあとに「もっと一緒にいたいな」と伝えられたら、お持ち帰り率がグッと上がります。

ラブホテル近くのお店へ

実は、お持ち帰りのチャンスは夜だけではありません。女性の中には、夜に誘われると「すっぴんを見られたくないから」「自宅で寝たいから」という理由で断る人もいます。

つまり、夜ではなく昼間にお持ち帰りを狙っている女性もいるということ。

そのようなチャンスを掴むためには、ラブホテルまでの導線を確保しておくと効率的です。

おすすめは、ランチ→買い物→カフェで休憩→これからどうしようか→ホテルの流れ。

女性「ここのカフェ良かったね~!」

男性「素敵なお店で良かったよね。この後、どこか行きたい所ある?」

女性「さっきの買い物で欲しいもの買っちゃったしなぁ。逆に何かある?」

(ここでの返答で、自分への興味がどれくらいあるか確認している可能性アリ)

OKパターン

男性「できれば、もっと君と話したりしたいんだけどな」◎

女性「じゃあ、近くで休憩する?」

NGパターン

男性「△△に行ってないから行きたいな!その後は〇〇に行って…」×

女性「もう歩きたくないな…この人は私に興味ないみたいだし今日はやめよう」

女性がヒールを履いていると長時間歩くのは難しいため、疲れすぎない範囲で移動するためにも、デート全体の行程を練っておくと良いでしょう。

ラブホテルの近くのカフェを提案すれば、女性も意識しやすくなり、 お持ち帰り のチャンスが上がっちゃうかも?

まとめ

実は、男性が思っているよりお持ち帰りを狙う女性はたくさんいます。

彼女たちの射程圏内に入るためにも、まずは本記事で紹介した「お持ち帰りしたくなる男性の特徴」を参考に、自分のスタイルを振り返ってみましょう!

関連記事:沼系男子 から学ぶモテ術①~見た目・雰囲気編~

関連記事:男性が今すぐ真似できる 胸キュン 体験談!!

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる