20代女子に人気の マッチングアプリ 「 タップル 」実際に使ってみて本音レビュー!!

昨今人気の「 マッチングアプリ 」。

今回はその中でもタップルを実際に使用した感想を忖度なしでガチレビューしていきます。

イケメンが多いってほんと?

マッチングアプリの中でもイケメンが多いと評判の「タップル」。

この噂は果たして本当なのでしょうか。

これは、本当です!

実は「ペアーズ」もしてみたことがあるのですが、

そちらよりイケメンが多い印象でした。

チャラめのタイプやスポーツマンぽい風貌の人など

タイプの違うイケメンが多かったので、自分の好みの人を見つけやすいかも

という印象を持ちました!

やりとりの感じは?

タップルはプロフィールの欄に自己紹介の文章を書くところがあり、どんなデートをしてみたいか、どんな性格かなどの記載や身長・職業等が選択できる機能があります。

趣味や好きな物等も記載出来るので、そこから話を展開していく男性が多いイメージでしたが、女性はたくさん「いいね」が来るので、埋もれてしまう可能性が高いです。

埋もれてしまわないようにテンプレのメッセージではなく、自分で考えた独特の面白いファーストメッセージを持っておくのがおすすめです。

他の人と差別化されて面白いと思ってもらえること間違いなし!

ゆっくり見極めたい?取り敢えずあってみる?デートまでの速さは?

人によって、デートをするまでの期間は変わってきますよね。

メッセージしたらすぐ会おうとしてくる人や逆に全然誘ってこない人などなど。

女性側も人によって変わってくると思います。

一応プロフィール欄で設定できる様になっていますが、「気が合えば会いたい」と書かれているのに、メッセージ初日で「ドライブ行こう」なんてメッセージを送る男性もしばしば、、、。

初日に急に飲みに誘ったり、LINEを聞いたりすると警戒して、返信してくれない女性も多いので、タイミングには注意が必要です。

遊び目的ならそれでもいいですが本気で相手を探したいと思っているのなら、

よく相手の意見を尊重して、タイミングを見計らうことがおすすめですよ。

使って初めて知った!電話は30分で切れる

タップルでよくある「電話しよう」のお誘い。

あまり気が進まないなという方や電話苦手だなという方もいるのではないでしょうか。

実はタップルの機能では30分で切れる仕様になっているんです。

話してみて合わないなと思ったり、電話が苦手な人からすると結構いい機能ですよね。

話が盛り上がるかフィーリングが合うかなどを見極めるにも最適かもしれません。

また、お相手の女性が自分に好感触かを見分ける手段としてもいいかもしれません。

例えばこんな感じ

悪い例

男性👦🏻「今日の夜電話とかどう?」

女性👩🏻「大丈夫ですよ」

👦🏻「あ、ほんまに?ありがとう」

電話中

👦🏻「電話切れてしまったな」

👩🏻「そうですね」

👦🏻「もう一回かけるわ」

👩🏻「あー、明日早いんですよね。」

👦🏻「あ、そうなんや!わかった!」

いい例

男性👦🏻「今日の夜電話とかどう?」

女性👩🏻「大丈夫です」

👦🏻「ありがとう」

電話中

👦🏻「もう少しで電話切れるかも。

明日早いって言ってたよな。

今日は寝る?」

👩🏻「いや、もう少し大丈夫ですよ」

👦🏻「あ、ほんまに?じゃあもう一回かけてもいい?」

👩🏻「はい!」

こんな感じで女性側に判断を委ねるといいかもしれません。

会話が面白くないとかではなく、本当に朝が早い場合もあります。

その際は女性側から、また電話しましょうなどの提案があるはず!

断られたからといって落ち込みすぎないようにしてくださいね!

また、進展させるにはデートも必要不可欠ですよね。

デートへのスマートな誘い方をまとめた記事も書いているので、

是非参考にしてみてくださいね。

関連記事:実体験をもとに解説】マッチングアプリで断られない!上手な夜デートの 誘い方

関連記事:マッチングアプリで 初デート !5つの注意点~待ち合わせから解散までイイ男でいるために~

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる