なぜ付き合ったのに 別れる ことになる!?別れの原因となる致命的な言動とは?

別れる 原因は様々ですが、「女性が彼との 別れ を考えてしまう言動」

とはどのようなものか、あなたはご存じですか?

今回は、私の実体験を踏まえて

「付き合った彼と別れようと思った致命的な言動」

とはどのようなものなのかをお話ししていきます。

女性の地雷を踏まないように、読んで覚えておきましょう!

【体験談】 別れる 原因になった彼の致命的な言動とは?

彼のことが好きになり、お付き合いしたとしても

「この人の言動は受け入れられないな…」

このように思ったことが何度かありました。

実際に私が付き合った彼との別れを考えてしまった致命的な言動をご紹介していきます。

束縛が思った以上に激しかった

私が事前に

「仕事が忙しいから返信するのが遅くなるかも」

と伝えているのにもかかわらず、

彼は何度もLINEを送ってきました。

もちろんLINEは届いたら返信していましたが、

仕事で残業がある時などは

すぐに返信できないことが何度かあったのです。

すると「本当に仕事なの?」と15分ごとにLINEが届いたり、

電話の着信が何件も残してきたりしたのです。

NG例

👩🏻「今日は遅い時間まで仕事だから、LINEの返信遅くなるかも!」

👦🏻「了解!」

(15分後)

👦🏻「本当に今日って仕事?」

(さらに15分後)

👦🏻「もしかしてまだ仕事?俺に嘘ついてない?」

(さらに15分後)

👦🏻「本当に仕事中だとしても少しなら返信できるよね?」

👩🏻(ちゃんと事前に伝えたのに信じてくれてないんだな…)

私は事前に連絡が遅れることを伝えていたのに

「理解してくれていないのかな」

「信じてもらえていない」

このように感じて、別れることにしました。

一方でモテる男性は、相手の都合を考えながら行動しているのです。

OK例

👩🏻「今日は遅い時間まで仕事だから、LINEの返信遅くなるかも!」

👦🏻「了解、仕事無理せず頑張ってね!」

(7時間後など女性が仕事を終えた時間帯)

👦🏻「今日は大変だったね、お疲れ様!ゆっくり休んでね。」

👩🏻「ありがとう!(相手の状況を考えて、気づかいのできる人なんだなぁ)」

彼から大事にされていないと感じた

付き合ってすぐの頃、彼はいつも優しく私を気づかう言動を見せてくれました。

ですが付き合いが長くなり、慣れてきたせいなのか

「私って大事にされていないのかな」

と思ってしまう瞬間が増えたのです。

例えば、私が体調を崩した時に心配したり気にかけたりすることはなく、

彼はゲームに熱中していました。

そして一言目に言い放った言葉が

「体調は大丈夫?」ではなく

「お腹減ったし何か作ってほしいな」だったのです。

何度か私は体調を崩したことがあったのですが、やはり彼の言動は変わりませんでした。

この経験から「彼氏から大事にされていないんだろうな」と改めて思い、

別れることにしました。

毎回デートの支払いを女性に任せる

デート自体は楽しいのですが、毎回彼は金欠の状態だったので

私が食事などの支払いをすべて済ませていました。

最初は「金欠になることは誰にでもあるし、仕方ないかなぁ」と思い、

デート代を支払っていましたが、さすがに毎回自分が負担するのは厳しいと感じたのです。

そのため「将来的に一緒にいるとしんどくなりそうだな」と感じ、

別れることにしました。

すべて他人のせいにして逃げることが増えた

「会社の上司が気に入らない」

「自分の仕事がうまく行かないのはまわりの人がサポートしてくれないのが悪い」

このように考えて逃げてしまう男性の考え方に引いてしまい、私は別れることにしました。

NG例

残念男👦🏻「最近、仕事しんどいわぁ。」

👩🏻「大変そうだね、大丈夫?」

👦🏻「俺はまったく悪くないんだけど会社の上司の性格が苦手なんだよね。」

👦🏻「やっぱり周りがちゃんと俺のことをサポートするべきだよね。」

👦🏻「それから…」

(他人や環境のせいにする言動を長々と言い放つ)

👩🏻「・・・。(この人、全部他人のせいにしてるなぁ)」

仕事の愚痴を吐くなど、相手に弱い部分を見せるのは大事なことです。

ですが、何もかも他人のせいにして逃げる男性がモテることは難しいでしょう。

モテる男性であればどのように答えるのか、ご紹介します。

OK例

モテ男👦🏻「最近仕事しんどいわぁ。」

👩🏻「大変そうだね、大丈夫?」

👦🏻「大変だし、ツラいよー」

👦🏻「でも諦めないでどうにか自力で頑張りたいんだよね。」

👦🏻「仕事を頑張って乗り切れる方法があれば、アドバイスもらえると嬉しいな。」

👩🏻(愚痴を吐きながらも頑張ろうとしていて偉いなぁ。)

モテる男性は、弱い部分を見せつつ自分が前向きになっている一面をさりげなくアピールするのです。

別れる 原因となる言動を控えてモテる男性を目指そう!

女性が彼との別れを選んでしまう場合、何かしらの言動が原因になっていることが多いです。

ちょっとした気づかいや優しさをいつも意識して彼女と付き合うことで、

2人で幸せな時間を過ごすことができます。

別れに繋がる言動を控えることでモテる男性を目指して、

ステキな恋愛をしてくださいね!

関連記事:上手な褒め方である「 いじり 」を使いこなし、異性との距離をグッと縮めよう!嫌がられるいじり方も把握していじり上手に!

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる