自然に男女の仲を深めて 恋愛に発展 させるコツ~ LINE・デート編~

学校や職場で出会った気になる女性と、自然に 恋愛に発展 させたい!

でもガツガツしていると思われたらどうしよう?

恋愛に奥手の皆さん、そんな風に悩んでいませんか?

今回は、自然に関係を進展させるコツを、女性である筆者が実際に体験した例と共に紹介します。

恋愛に発展 させるコツ :LINE 編

さりげなく彼氏の有無を探る

ラインでのやりとりは、仲良くなる絶好の機会!

関係を深める前に、相手の彼氏の有無を確かめたいですよね。

ここで「彼氏いるの?」と直球で質問するのはNG❌

恋愛に前のめりな感じを出すと、女性は「狙われている!」と警戒してしまいます。

モテる男性は「さりげなく」聞き出すのが上手です。

自然に彼氏の有無を聞き出す良い例をご紹介します。

モテ男👦🏻「休みの日は何しているの?」

女性👩🏻「家でゴロゴロしているかな」

👦🏻「彼氏と出かけたりしないの?」

👩🏻「いないよ〜」or「彼氏もインドア派なんだよね」

こんな風に彼氏がいる前提で話すと、

女性から否定なり肯定なり何らかのアクションをもらいやすいです。

女性からしても男性からがっつかれている感じがなく、嫌な気はしません。

自然な会話の中で彼氏の有無を確認できます。

相手の趣味嗜好からデートのお誘い

男女の仲を深める為に、デートは欠かせません。

直接会って誘うのはハードルが高くても、ラインを送るだけならできそうですよね。

ラインで自然にデートに誘う例をご紹介します。

モテ男👦🏻「どんな食べ物が好きなの?」

女性👩🏻「ケーキとか甘いものかな」

👦🏻「僕も甘いものに目がないんだよね〜!特に好きなのは?」

👩🏻「チーズケーキに目がないんだよね」

👦🏻「わかる!僕は濃厚なやつが特に好きかな!良かったら今度チーズケーキ巡りとかしない?」

冒頭からいきなり誘うよりも、ある程度話が盛り上がったところで誘うのがスムーズです。

2人の共通点が見つかると、より誘いやすいですね。

食べ物の他にも、好きな映画のジャンルから共通点を探って、映画デートに誘うのも良いでしょう。

注意!女性に嫌われる LINE

ここまで様々なテクニックをご紹介しましたが、普段の文章にダサさがあらわれると台無しです。

筆者が実際に体験して嫌だったLINEをご紹介します。

・絵文字の乱用

ひとつの文に絵文字が2個以上使われていると、なんだか遊び慣れている人のような感じがして、

女性は引いてしまいます。

絵文字は多くてもひとつの文に1個だけにしましょう。

・追い LINE

男性からのLINEの後に返事を促すような

「おーい笑」や「寝てる?」などが立て続けにくると、女性はイラっとしてしまいます。

返事も待てない器の小さい男に見られてしまうので、注意が必要。

もし既読になっていたとしても、返事は1~2日は気長に待つようにしましょう。

恋愛に発展 させるコツ :デート編

さりげなくエスコート

ショッピングデートをしたなら、買った物の荷物は持ってあげると良いでしょう。

ここでよくある残念な行動が、女性の手持ちのカバンまで持ってあげようとすることです。

季節によってはマフラーや上着、ストールを手持ちしている女性もいるでしょう。

それらは女性のファッションなので、持たなくて大丈夫です。

むしろトータルコーディネートとして褒めてあげることで、女性は嬉しくなり好感度も上がります。

後半は恋愛話をしよう!

飲食店など落ち着いて話せる環境になったら、1時間ほどは世間話をして、後半は恋愛話をしましょう。

この記事の序盤で

「恋愛に前のめりな感じは出さない方がいい」

と説明しましたが、デートである程度盛り上がった後なら話は別です。

恋愛話は一気に親密度を上げられる最強の切り札。

お互いの恋愛の価値観を共有することで、疑似恋愛をしているようなドキドキ感が高まり、

2人の間に恋愛ムードが出来上がります。

逆にいつまでたっても世間話や核心をつかないありきたりな会話をしていると

恋愛対象から外れてしまいます。

では、どうしたら自然に恋愛話に持っていけるのでしょうか?

以下の切り口を参考にしましょう。

・好きなタイプの男性(芸能人の話からでも)

・どのくらい彼氏がいないのか

・これまでどんな男性と付き合ってきたのか

(過去の恋愛にトラウマを抱えている女性もいるので「答えたくなかったらいいんだけど」という前置きが必要です!)

質問ばかりするのではなく、自分も情報を開示するようにしましょう。

聞かれるばかりだと、女性はフェアじゃないと感じてしまいます。

付き合った経験がなければ、過去に好きになった人の話でも構いません。

恋愛話で注意すべきは、気になるからと言って、性的な質問(経験人数など)は絶対にNG❌

元カノを下げるような発言もしてはいけません。

お互いに楽しい気持ちで恋愛話ができたら、より好きな人との距離が縮まるはずです。

これらのことに注意して自然と仲を深めていってください。

関連記事:メンズが送って大丈夫な絵文字の使い方〜事例とセットで!〜

関連記事:これをすれば玉砕を回避できる!自然な流れでデートに誘う方法

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる