脈ありだったはずなのに急に 脈なし になってしまったパターン3選

いい感じだった女性が急にそっけなくなった、そんな脈ありだったのに 脈なし になった経験ありませんか?

「何かした?」「変なこと言った?」「なんでだろう?」と不安になりますよね。

それはもしかしたらあなたの行動が脈なしにしてしまったのかも。

今回は恋愛対象から外れてしまう行動を紹介していきます。

やってしまわないようチェックしてみてくださいね。

脈なし 降格ポイント①:折角出かけているのに・・・お金のことばっかり話す

ごはんにいったり、旅行に行ったり、楽しいイベントは盛りだくさんですよね。

折角二人で出かけているのにお金の話ばかりされてしまうと女性はげんなりしてしまいます。

ここはぐっとこらえて、何度もお金の話をするのは控えましょう。

例えばこんな会話はNG!

男性👦🏻「ここのお店気になってたんだよね」

女性👩🏻「私も!!これてよかった!」

👦🏻「美味しそうだね。でもちょっと割高な感じする(笑)」

👩🏻「あー、そうかな?(笑)」

👦🏻「そうじゃない?」

👩🏻「でも雰囲気もいいし、ご飯も美味しくてよかったね。」

👦🏻「たしかに(笑)デザートなんか頼もうかな?

でもここで食べるより、カフェとか行った方がお得かな?」

👩🏻「そうかもね、、、」

こんな感じで、お金の話が多くなると、折角のごはんを楽しめませんよね。

お金の話は控え、楽しく出来る会話をしましょう!!

脈無し 降格ポイント②:話が続かない

会話をすることはすごく重要なことですよね。

ここで、会話が続かなかったり、すぐ沈黙になってしまうと

楽しくないという印象を抱かれてしまいがち。

面白い話が出来なくてもいいですが、女性が話しやすい雰囲気づくりや、聞いてあげるようにできるとポイントアップにつながるのではないでしょうか。

ここでは悪い例と良い例に分けてみていきましょう。

まずは悪い例から。

悪い例

女性👩🏻「このお店良いね。」

男性👦🏻「そうだね」

👩🏻「どこで見つけたの?」

👦🏻「インスタで見たよ」

👩🏻「そうなんだ」

👦🏻「うん」

👩🏻「今日暑いね」

👦🏻「そうだね、最近暑いね」

良い例

女性👩🏻「このお店良いね」

男性👦🏻「良いよね。気に入ってくれた?」

👩🏻「気に入った!どこで見つけたの?」

👦🏻「インスタで見つけたんだよ!

○○ちゃん好きそうだったから(笑)」

👩🏻「ありがとう!調べてくれたんだ」

👦🏻「全然(笑)まだ気になるお店あるから今度行こう?」

👩🏻「行こう!楽しみ~」

この違いどうでしょう?

このように相手とのキャッチボールをして会話を弾ませていくことで女性も一緒にいて楽しいと感じるのではないでしょうか。

一緒にいて楽しい男性は高評価なことが多いので、

是非取り入れてみてくださいね。

脈無し 降格ポイント③:周りの人への態度が悪い

例えば、運転している際の対向車や店員さんへの態度、女性は意外と見ています。

店員さんに横柄な態度を取らないというのはもちろん重要ですが、それだけでなく、

無愛想というだけで意外と減点ポイントになってしまっています。

メニューを持ってきてもらったときや説明してもらったとき、お店を出る時など

「あぁ」等で終わってしまっていませんか?

反応していたらOKというわけでなく、フランクに「有難うございます」などのお礼を伝えること等も重要です。

しかし、あまりに何度もお礼を言ったり、過剰すぎるのはNG!

不自然になりすぎず自然な感じで接しましょう!

また、車でもかっこいいところを見せたいですよね。

他の車に文句をつぶやいたり、イライラしたりしていませんか?

さらっと道を譲ったり、落ち着いて待っている方がかっこよく、

ポイントアップにつながります。

落ち着いた心でスマートに対応してくださいね。

以上いかがでしたか?

このような行動で、意中の女性の恋愛対象外になってしまわないよう気を付けましょう!!

関連記事:あなたは 恋愛対象 内?脈ありチェックは具体的にどのようにすれば良いのか?

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる