逆ナン されたい男性必見!女性がお持ち帰りしたい男性の特徴

女性から積極的に男性に声をかける「 逆ナン 」。

「ドラマや漫画の中だけの話でしょ?」と思っていませんか?

最近は、肉食系女子や草食系男子という言葉がある通り、女性からアプローチするケースも増えているんです。

そこで今回は、逆ナンされる男性の特徴を女性目線で解説します!

逆ナン される男性の特徴とは?

男性が手あたり次第に女性をナンパするのとは違い、女性が逆ナンするときは見ているポイントが異なります。

女性が声をかけたくなる男性の特徴を3つご紹介します!

①清潔感がある

お持ち帰りされる男性になるための第一関門「清潔感」。

どれだけ服装や持ち物に気を遣っていても、清潔感がなければ声をかけてもらえません!

「この人なら抱かれても良い」と思わせるために、髪やひげの手入れ、においケアなどは最低限徹底しておきましょう。

②大人しそうな雰囲気

狩りに出ている肉食系女子は、自分が主導権を握れる男性が好み。

だから、イケイケなメンズよりも、押しに弱そうな男性を狙っています。

自ら一生懸命女性にアタックせずとも、自然体で過ごしているだけで女性から声をかけてくれることもありますよ!

③一人で行動している 

やはり、声をかけやすいのは一人でいる男性。

バーや居酒屋、カフェなどで一人時間を過ごしている人には、「ご一緒してもいいですか?」と声をかけやすいものです。

パソコン作業中や友人と会話している人だと「相手にされないだろうな」と後ろ向きになりますが、居酒屋で一人飲みしている人には「何飲まれてるんですか?」、カフェで読書中の人には「その本面白いですよね」、などと話のキッカケを作りやすいんです!

複数人でお酒を楽しむのも良いですが、たまには知らないお店を開拓して、出会いの機会を増やすのもひとつの手です。

ゆっくりコーヒーを飲んだり、ぼーっとスマホを眺めるなどして隙を見せると、すぐに逆ナンされるかも!

逆ナン されやすい場所3選

逆ナンするにも、声をかけやすい・かけにくい場所はあります。

具体的に、女性から声をかけられやすい場所をご紹介します!

①居酒屋・バー

お酒が入った状態の男性はお持ち帰りしやすいので、肉食系女子にとっては大きな逆ナンチャンス。

ただ、お店によっては常連さんや年配の方ばかりという場合もあるので、繁華街のバーや、女性も入りやすい居酒屋などを開拓しておくと、逆ナン率がUPします。

例えば、ホテルの最上階にあるようなバーではなく、男女ともにナンパしやすい『HUB』や、男性が多い老舗の居酒屋ではなく、女性が好きそうなスタイリッシュなバルなどがおすすめです!

②イベント・オフ会

同じ趣味を持つ仲間なら、よりいっそう声をかけやすくなります。

好きなものの話で盛り上がれば、そのままの流れで食事やLINE交換に誘われることも。

逆ナンされてそのままお持ち帰りコースに持っていくためにも、イベント会場周辺のお店をチェックしておくとスムーズですよ。

③社会人サークル・習い事

意外と声をかけられやすいのがサークルや習い事。

同じ趣味を持つ上に、会う頻度も高いため、仲良くなるスピードも早いのがメリット。

女性は「これどうやるんですか?」「教えてください!」などの言葉で男性を狙っているので、この言葉を引き出すためにも、初心者の女性に気を配るようにすれば、女性も声をかけやすくなりますよ。

お持ち帰りの決め手は?女性は男性のココを見ている!

せっかく声をかけられても、「やっぱりナシだな」と思われてしまうともったいないですよね。

ここからは、女性がチェックしている、お持ち帰りするときのポイントをご紹介します!

会話が続くかどうか

たとえ容姿が整っていても、一緒に過ごす時間が楽しくなければ、お持ち帰りしてもらえません。

会話が続くか、コミュ力があるかどうかは大事なポイント。

ただ、「良い印象を残さないと…」と常に気を張っているとギクシャクして疲れてしまいますよね。

そのようなときは、女性の質問に答えてから逆質問するのが効果的!

逆ナンする女性は、「今何してるんですか?」「それ何飲んでるんですか?」などと、積極的に男性に声をかけてきます。

そこで「仕事帰りに飲んでます。」だけでは、女性も話を続けるのが難しくなるので、「仕事終わって飲みに来ました。そちらはお休みですか?」「今日は休みなんです。お仕事帰りですか?」など、最後に質問する形で締めると、そのまま会話が盛り上がりやすくなります。

ぜひ、試してみてくださいね!

女性のタイプにあてはまるかどうか

女性の逆ナンは、イケイケなメンズのように手あたり次第ではなく、

「この人なら抱かれても良い」と思えるかどうかが意外と重要だったりします。

つまり、女性の好みに当てはまっているかどうかが重要なのです。

しかし、「自分はかっこよくないから…」と落ち込む必要はありません!

「年下の人が好き」「ぽっちゃりした人が良い」など、好きなタイプは人それぞれ。

身だしなみを整えることはもちろん大事ですが、無理にファッションや言動を変えて背伸びすると逆効果なので、自然体で接してみてくださいね。

爪を切っているか

「この人はすぐにお持ち帰りできるかな?」の判断材料に必ず含まれるのが「爪を切っているかどうか」。

清潔感がない上に、「この人は普段モテないんだな」とお持ち帰りする気がなくなってしまいます。

いつでもすぐホテルに直行できるように、普段から準備しておいてくださいね。

実は関係ない⁉女性が気にしないポイント

逆ナンされるためには、清潔感やコミュ力、逆ナンスポットへ行くことが重要だとご紹介しました。

しかし、「そうは言っても、結局は顔でしょ?」と思っていませんか?

実は、女性はイケメンかどうかはあまり気にしていません!

たしかにイケメン好きな女性もいますが、重要なのは自分のタイプかどうか。

女性が「好みの体形だな」「一人でいるから話しかけやすいな」と思えば、イケメンかどうかはあまり関係ないのです。

「自分には縁がない」と思わずに、身だしなみを整えたり逆ナンされやすいスポットに行ったりと、実際に行動に移すことが大切ですよ。

まとめ

今回は、女性が逆ナンしたくなる男性の特徴や決め手についてご紹介しました。

じっと待つだけではなく、何事も行動あるのみです!

出会いを探しに、ぜひいろいろな場所に行ってみてくださいね。

関連記事:【女性の扱いがわかるようになる】女心 を理解してモテる!3つの事例から考える女性の本音と対処法を解説!

本音レビューの誕生秘話はこちら

本音レビューでは、毎月3人からの客観的アドバイスで「モテる」魅力をパワーアップさせることができます。

自分磨きでお悩みの方は、ぜひ1度レビューを受けてみてください。

\ ヘアカットよりお得に自分磨き /

本音レビューを見る
料金プランをみる